Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 18

ホラーで怖がる女の子がかわいい、というのは私が大発見した法則、私しら知らない事実だと思っていた。そしたら「いや普通に昔からそう」って夫が言っていた。
 嘘~?って疑ってたら確かにちらほらちらほら大昔からかわいい女の子はホラーを怖がる、というのがド定番だったらしい。そして、もはやオバはんからしてみれば、信じられない衝撃の事実ですが、やっぱり男の子というのはホラーに怖がる女の子をみると、男心くすぐられるらしい。ええ…?そんなに男の子って単純なのか?ってちょっとびっくりするし、とはいえ男の子だってそんなに簡単に女の子のモテ怖がりテクに騙される訳ないじゃないでしょう。冗談でしょうと思っていた。でも子どもが生まれていう事きかない日。「やだやだ~~~」「も~そういうこといわないで~」「やだややだやだ~~~~」って言う事聞かない時。お菓子攻撃もお父さんに怒ってもらうぞ攻撃もきかない絶対お母さんに反抗してやるぞ、っていう時。
「……いうこときかないと…………幽霊でるよ」
って子どもにゆったら、子どもが超神速の抜刀術を操るかのごとき変わり身の早さで
「じゃ、帰る…」
ってゆってみえた時、お母さんは
かわいいいいいいいい!
て脳みそが今までに無い程かわいいという電気信号で満ちました。幽霊の力ってそんなに大きいのかよって驚愕。幽霊に怖がる子どもかわいい。「幽霊、そんなのでるならでてみやがれ」っていうのもそれはそれでかわいいのかもしれないけれど、幽霊がでるの怖いから母のいう事きく、という新しい子どもの操作方法が判明し、お母さんは子育てにおける幽霊の怖さは重大で必要な存在なのだと大発見しました。あんなに「やだやだやだ~」っていう子どもが、天駆ける龍のごとき神速の聞き分けの良さ披露したのをみると、ホラー子育て層に必要不可欠なんだなと知りました。かわいかった。そうこうして、かわいいの矛先というか、かわいいの噴出先が今日もバグってるゲシュ崩が止まらないのだった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.