Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 43

お友達優しい人しかいないらしい。時々朝ほいくえん行きたくな~いっていうから、嫌なことあるの?お友達いじわる?ってきいてみたら
「皆やさしい~」
ってさ。いじわるな人なんていないらしい。凄いですね。逆にお友達にいじわるしてないだろうな、といつも「おともだちに優しくするんだよ、もの独り占めとかしたらダメよ」と言うけれど、そういう事は当たり前にやってるみたいな顔してる。私が思うよりよく出来てるのか…。みんなが優しい環境なんて。そんな環境で生きてるなんてお前ってうらやましすぎるな。と思った。
子どもになりたい。(真顔)
保育園いきたくな~いって言ってる割りに、帰るよ~って迎えにいったらなかなか帰ろうとしないという。じゃ何で嫌がるんだかと。
保育園にいきたくな~いっていうから、
「なんで」
ってきいてみたら
「おか~さんとずっといっしょにいた~い」
って。
お前どんだけお母さん大好きか。とよしよししといた。でもお母さんは思う。多分お母さんが好きっていうより、家でテレビ見たいんだろうなって。時々面白い番組を交換条件にしたらいう事きくもの。テレビの力偉大。お母さん時々怒る(道路で遊ぼうとした時とか)に比べて、「先生こわいか?」って聞いたら「先生は一回も怒らない」って言ってた。先生の人間レベル聖職者なみに微笑みのひとたちすぎて尊崇しきり。人間のレベルが…もう尊敬。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.