Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 44 よなべできない理由

美談、の一つに母さんが夜なべして手袋を編むというものがあるらしいので、いっちょ美談の一つでもこさえてやると子どもの為だけに買ったミシンで子供の為の服をつくらんと子どもが寝付いてすぐ作動させた。夜なべして服を作る。いい親っぽ~うける~。と思ってたら作動させた直後ガタガタガタガタガタガタと安いミシンが音を立てるので
「うるさ~~~~~~~~~~いねなさ~~~~~~い!」
って子どもに叱られたので、はい、すみません。と謝ってミシン止め寝ました。

近頃寝る時「はいはい!お母さんももう寝る時間だよ!もう夜だよ!早く寝なさい!」って言われる。はい。ごめんなさい。すぐ寝ます。って一緒に寝る。

親…?て思いながらかわいいかわいいと思ってリーダーシップ(?)を育んでいる。親がダメだと子どもがしっかりする、のいい一例です。

ミシンは安いとダメですね。高いほうがいい。服はつくれても美談はつくれない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.