Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 45 二時間でいいって。

朝から起きて色々遊んで、保育園行くよ、っていうと「やだやだいきたくな~い」っていうから、「保育園面白くないの」ってきくと「保育園は面白い」という。
「じゃあ何でいかないの」ってきくと
「お母さんと一緒に居たいの~」っていうから(も~このこのこのこのこのこの)
「お母さんもだよ~お母さん、ずっと一緒にいたい。お母さんは、二十四時間、抱っこしてあげたいよ。子どもがトイレに行きたいっていってもずっと抱っこしたい!」
って言うと、
「……」
子ども少し黙って、
「……二十時間はやだ……」
って嫌そうに申し訳なさそうにぼそって言うので、(お母さん笑い噛み殺し)
「じゃあ何時間くらい?」」
って聞くと
「二時間くらいでいい」
て。

ずっと抱っこするのは、二時間くらいでいいらしい。微妙にリアルな現実駅な時間を提案したところに母爆笑でした。そうこう話しながら保育園ついたら、「じゃ、おかあさんはやくかえって」ってあっさり保育園での遊びに没入しやがって、一体お前はほんとになんなんだおいおい。この謎すぎる生き物の謎をコナン君ばりに推理するのが楽しい日々でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.