Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 69 おにくたべたい

キッチンで掃除やら片付けやらしてると、テーブルで子供が「おにくたべた~~~~い」っていうから、「え?おなかすいてる?お肉食べたい?」と驚いて、ちょうど肉料理してたから、おいしそうな匂いがして、待ちきれなかったのか、とすぐ皿にだした。ごめんね、ひもじい思いさせたな、そんなに叫ぶほど食べたかったんだな~とお肉を皿にのせてだしてみたら、子供「え?」っていう顔してる。こっちのほうが「え?」です。「お肉たべた~~~~~~い」っていうの幻聴だったかな。と一瞬おもった。老化現象というアトラクションが人生ゲームの後半に毎日用意されている。もう幻聴か、とおもいきや。
 「お肉、この恐竜さんが食べたいって言ってるの~~~」
と、言った。恐竜がお肉を食べるというおもちゃで遊んでいた時、遊びに夢中で、恐竜さんがお肉を食べたいと言っていそうな状況に感極まって
「おにくたべた~~~~~~~い」っていったんか~~~~~~~い。というオチでした。
 時々、遊びに夢中になりすぎると、対象の事物生物の気持ちを代弁することが子供にあるんだな、と勉強になりました。まさかおもちゃの恐竜さんの気持ちを代弁してくれてたとは。お母さんが早とちりしただけでした。お肉はまったく食べたくなさそうに少し食べてくれた。いやそれにしても、私もしゃぶしゃぶをくわ~~~~~~とほっかほかのごはんと一緒に生卵つけてむしゃむしゃ食べたい。しゃぶしゃぶ食べると体がぽかぽかする。冬も食べたい。低カロリー調理で健康にいい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.