Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 77 魔法を使えよ

今朝から子供が朝から遊ぼうっていうので、遊ぶ。リカちゃん人形をはいって手渡され、「はい!魔法の言葉を言って」っていう。魔法の言葉って暗黙の了解でしたっけ。「え」と驚いていると、「早く」っていうので、適当に「びびでばびでぶ~」と言ってみた。そしたら「ちが~~~~~~~~う!」と叱られた。なんといえば正解だったのだろう。母親というのは魔法の呪文も心得ていなければならなかったのか。知らなかった。なんていえばいいのかわからない呪文の詠唱ができないお母さんでごめんねと思った。
 いろいろと 教えてもらう こどもから
という感じがする。特に最近は。熱指導に生きることへの真剣さを教えていただく。真面目に真剣にとことん全力。別に斜に構えて生きてるわけじゃないのですが、子供の超全力集中に感動する。そういえば、昔夫に「人生で一番大切なものは?」ってきいたら、「魔力」って言ってた。やっぱり夫は神だったのでは。その時は「じょーだんおもしろ~」と思ってたけど。ほんとにそう思ってたんでは。神だし。神って魔力アゲる事が一番大切なんだな。知らなかった。ぜひ神学を学ぶ人に教えてあげたい豆知識ですね。どうやったら魔力ってあがるのでしょうか。パワーストーンでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.