Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 216 オンライソ

オンラインで色々できるようになった時代、オンライン、という名前ではなく、オンライソーという名前のパイナップルケーキを発見。パイナップルって美味しいと思ってなかったんだけど、濃いバターの中にキリっとした酸味が丁度いいケーキだった。美味しかった。今まで一番美味しいお菓子は北海道のレーズンバターサンドだと思っていた。それに並ぶ…とはいかなくとも美味しいと思った。パイナップルって最近、進化して甘くなった、と噂で聞いた事があった。昔からあんまり好きじゃなかったパイナップル。品種改良とかで、どんどん進化してきてるらしい。大昔の戦後すぐのパイナップルって酸っぱすぎて食べられたものじゃなかったはず。あの時代のパイナップルでイメージが止まってる人が現代の令和のパイナップル食べると驚くと聞いた。さすがにでも生のはコワイ。オンライン、じゃなくてオンライソならパイナップルでも毎日食べられる気がした。美味しかった。子供も食べてた。やっぱり美味しいものは、よく食べる。子供がリクエストするメニューでそろえると、やっぱり食べる。いつもお腹がすいてないのかという時は一体なんだったんだろう。でも甘くて美味しそうな見た目のものはよく食べる。いっぱい食べて欲しい(*´ω`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.