Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 241 ユーチューバおろちんゆー

子どもと一緒にちいかわの歌を歌いたくて、「一緒にうたお」って誘っても、「え~?いいべつに」って言われる。そのためにギター買ったのに。ギター練習したのに。ギターひいてると、ぺたぺた触ってきて「あ、そんなにしたら弾けないよ~~~」と困ると、「いひひひひひ」といじわる~そに笑ってる子供。あれ。育て方間違えたのかな。「お母さんいじめないでね」と言うと「うひひひひひひ」と笑ってる子供。あれ?なんか反応が…???と複雑な。子供にいじめられたら困る。近頃、なぜかネットで見てしまったおろちんゆー、というお姉キャラのユーチューバーの動画が好きらしい。ちいかわよりすみっこより、おさるのジョージよりアンパンマンよりも、おろちんゆーらしい。おろちんゆー??なぜ…????と意外でした。おろちんゆーさんの言葉遣いをちょいマネして「ちゃーしゅーっ」って言ってました。おろちんゆーさんユーチューバーらしくギリギリのラインな感じでいつも子供に見せていいのかお母さんも後ろで冷や汗かきながら見てました。動画のファンは子供だけじゃなく、むしろ大人のほうが多いと思うので、子供向け動画ではないはずなのに、なぜか子供は最近、外出先でも「帰ったらおろちんゆーの動画みよ~」って言ってた。そこまで…!?と驚きました。お母さんがトトロ見せた時と反応が大違いだった。おろちんゆーさん、子供にとっては鮮烈な衝撃的な個性的なスターなのかもしれません。声しか見せない人なのに…!?声だけで子供に「おろちんゆーの動画見たい~好き~」と思わせるなんて。凄い役者ですね。でも子供向けの動画じゃないと、思うんだよな。お母さんそろそろこの動画はダメーって言っていいのか悪いのか。おろちんゆーさんにNHK的になって欲しいとお願いするのも違うし、子供とおろちんゆーさんの動画の間でお母さんいつも冷や汗。子供が見るものとしていいのか悪いのかは置いといて、個人的にはめっちゃ面白い動画ですよ。沖縄の野生動物を捕食している動画なんて、なんだかパワフルスーパー人間を超えた生命体チックな感じが異様な魅力で、平和主義なんだな~っていう感じが時々見え隠れするので見続けてるかな。男の人で平和主義って珍しい~と。やっぱりそこはお姉キャラだからなのかな。となんだか本当に親子そろって新世界の不思議に触れてる気持ちで拝見してました。子供はおろちんゆーをなぜか凄くお気に入りです。時々真似してしゃべってます…。面白いのでしたいようにさせてます。子供が面白いしゃべり方なのだと思います。外見が好きとかじゃなく、話してる内容とかじゃなく、なんか面白いてんしょんでお話したり一発ギャグやってる時に笑ってるみたいです。いつか子供に、「お前が一番最初に好きになった芸能人(ユーチューバー?)おろちんゆーだったんだよ」って言っていいのか。それにしても、声だけの人が好きだなんて。子供の方向性とか自由さとかにいつも「え?そうくる?」と驚きまくっている。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.