Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 243 おろちんゆーの好きなとこ

子どもが、おろちんゆーの動画好きっていうから、「山や川に何か魚とかとりにいこっか」って誘ってみた。子供もきっと外で遊びたいんだ。おろちんゆーみたいに。と思ったから。「え?いく~いきた~い」って大喜びするに違いない。と思って子供をお誘いしてみた。そしたら
「いや。いい」
って。
ええ…汗汗汗クールぅ~…。ってちょとお母さんのウキウキからのガーンが凄かった。もっとこう、子供らしく「えっ山?いきた~い」とか「おさかなとりたーーーい」って喜ぶのかなと思ったのに。
「え、行きたくない?おろちんゆーみたいに山でキノコとかとりにいく?」
って聞いたら
「いや。いい別に。」
って…え…なにこの子供…そんなんなん?とびっくり。これが令和の子供か。子供のほうこそ海とか行きたいのかと思ってたらこれだよ。驚きだよ。
「おろちんゆーみたいにどっか遊びに行きたくないの?」
って聞いたら、別にそんな事はしたくない、との事。うっそ~。と驚きすぎた。広げたふろしき、自分で畳む切なさ。おろちんゆーみたいに外遊びしたいから動画みてたのかと思ってた。じゃあなんで動画みてるんだろう?何が面白いんだろう?と思って子供に聞いてみた。
「どこが面白いの?」と
そしたら
「ファンファンになってるのファンふぁんって言う時に、口から風がでてものがとんでっちゃうところが面白い!」
って言ってた。
おろちんゆー氏は、体張ってる系の動画なのに、一番面白いポイントって、そこなんだ…と子供の面白いと思ってるポイントがきけてお母さん勉強になりました。

子どもが喜ぶ動画とは 口から風をふきだしてものをふーっと飛ばす動画

という事らしい。一体この豆知識、誰が知りたいんだろう。にしても、子供の脳の趣向っていうのはやっぱり聞いていて面白いですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.