Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 297 揚げ物

私は小さい頃から揚げ物があんまり好きじゃなかった。今は好きだけど。だけど子供はどっちかというと揚げ物が好きみたいで。味の好みですらこんなに違うんだな~となんだか凄いな~といつも思います。味の好みが違うと、ご飯の趣味が違うというのはけっこうハードルが高いなと思った。外国で料理が違うから辛いという人の気持ちをあんまりよく理解できなかった今まで。外国でもなんでも食べられるものだったら大体なんでも食べられるほうだったので、味があわないと辛いというの、私には無いなと勝ち組を感じていた。外国行く予定もないのに。そんな私にこんな事態が。一番味の好みがあってほしかった一番食事をともにするであろう子供と味の好みが合わないという事態に、これがいわゆる料理があわないと辛いという事なんだな~としみじみ料理って大切なんだなと思い知りました。唐揚げとか好きなのってまぁ普通って事なんだろうけど。私が異常に揚げ物苦手だっただけなんですけどね。今はすごく好きなんだけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.