Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 300 暑い

梅雨も終わりかけ、いつのまにか暑い日が続くようになった。自宅に一個エアコンを増やそうとしたらしいが、夫が相談した業者が「この部屋には取り付けられない構造」と言ったらしい。残念すぎる。真夏に工事は殺到するので、いつでもいいなら秋や春に注文したらもしかしたらOKな業者が空いてるかもしれません。昔エアコン工事の業者の職人さんとお話してたら、真夏に工事を注文されるのは嬉しいけど死にそうだから注文きたらチクショーって言ってた。そりゃそうだよ…もう六月でこんなに暑いんだからな…。だからこそエアコンが故障したりしたら暑いから急いで直してほしかったりするし、結局真夏にはやっぱり工事の注文が殺到するのだろう。

 爽やかといえばスピッツ
じめじめした季節にスピッツ聞いてみた。聞く清涼飲料水ですね。さわやか~。透明感~。

 子供が近頃食欲無いなと思ったら、発疹がでたりして、ビックリした。全身に発疹が出たから何かそういうのだったのだと思う。一日くらいで次第に落ち着いてきてよかった。元気でて欲しいから毎日重ね重ね「もっとご飯食べないとね」とうるさく言うから、もう完全にうるさそう~にしてる。でも言わないといけない。私だって言いたくないけど、うるさく言う日々は続きそうだ。ごめんね。でも私も仕事だし。

ここいちのカレー
 食欲ない日はカレーがいいっぽい。ここいちのカレーだと完食する。ここいちのカレーを一番美味しそうに食べてる気がする。でも聞いたらカレーが一番好きとは言わない。母の目からみたら一番好きな食事に見えるんだけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.