Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ  358 結局美人は何しても可愛い

芸人のやすこさんという女性は、おんなだてらに自衛隊就業経験がある。それだけでも、おお…女性にまだハードルがある世界で…?根性あると思わせる。いわゆる体育会系という人なのかなと、かっこよい雰囲気を出す。しかも髪型もベリーショートヘアーで、なんて羨ましいシャンプーしやすそうな髪。人生の時間を有効活用できる賢こヘアー。でもベリーショートヘアーってモデルさんとかしか似合わないかもと、ショートヘアー女子って少数派ですよね。そんな少数派に飛び込むやすこさんのサバサバした勇気。かっこいいですよね。したいな~と思っても、二十代でショートヘアにするってなかなか。顔型に無難なボブとかしがちだし、長くなる過程のおしゃれやヘアアレンジが楽しいのに、そんなことは軟派よ、とでも一蹴するかのような、潔いやすこさんという人間のスタイル。スタイルといえば、スタイルといえば、やすこさんはあんな芸能界という見た目が世界と戦えるくらい美しい人もいる世界で、けっこうなワガママぼでぃでいらっしゃる。二十代なら、自分の見た目にじれったくなるのも仕方ない世代で…やすこさんはもう、あの貫禄。なんだか、自分より年上に見える貫禄がある…。普通テレビの世界って、本当に見た目は言うまでもないレベルで重視でしょうから、体系がぽっちゃりというやすこさんは、見た目で勝負してるわけではなく、本当に芸人として、自分の腕、一本で戦っているんだな~という体系をしていて、そして実際人に好かれていて、すごい芸人さんである。普通の女の子って自分に自信をつけるために、まずはウエスト三センチ絞って可愛いスカート着れるような自分になろうとかいう健気な努力をしているのに、やすこさんはあんなに若いのにすでにもう、貫禄と実力と自分のスタイルがあって。すごいなと思うばかりだ。やすこさんのすごいのは、男受けぜんぜん考えないという生き方に見えるのに、もうなんだかキラキラ輝かんばかりに、もうめちゃくちゃにすご~くかわいい~~~~ところ。


 テレビで見る姿はいつも迷彩服だし、ショートヘアでアクセもないし。メイクも薄いし。色気…だす気ないんかい?という感じ。せっかくの若い二十代なのに。でもそんなやす子さんなんですが、そんなやす子さんが自分の信じる道をひた進み、健気に「はいーーーーっ」と仕事に打ち込んでる姿は…なんていうか…


かわいい…

と思わせるんですよね????これとってもなんなんですかね???メイクやおしゃれやしぐさをめっちゃ女の子らしく研究してる人もいれば、やす子さんはそんな自分を女らしく見せようとしてない女性に思える。

でも、そんな女性なのに、そんな色気ゼロな感じなのに、生き方全部で女の子らしさ?そんなもんねぇよ、と言いたそうなやす子さんなのに、なぜかテレビでニコニコしているやす子さんは

かっっぅtっっつわいいい~~~~♪♪

と思わせるんですよね……。なんで?と思った。で私はとても冷酷非情で諸行無常で残忍無残の元も子もない悲痛な真実にたどりつくのだ!

結局…美人は何してもかわいいんだ…

という…。ブスがまたさらに沈下するだけのこの真実によ。ブスはめっちゃ女の子らしく努力してようやくかわいいと言われたらうれしいのに…マジでただの、もともとの素養が、もともとの顔がすでに美人な人は、ショートヘアにしよーーーが、男っぽい迷彩服きよーーーーが、なーーーにしよーーーが、

結局かわいいんだ・・・・涙涙
と、自分が女らしく見えるためにしてきた努力を一切しないでもかわいいといわれるやすこさんに、完全におばさんん、女として敗北した気分で、かわいい生命体のかわいさにおそれおののいてテレビみていた。

結論
かわいい生命体は結局、なにしてもかわいい。
なにしてもいいなら、やりたいようにやったほうが賢いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.