Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 376 靴下の再利用

靴下二足穴あいてしまった。最近は靴下をつくろって直して履く人もいるみたいです。たぶんよっぽど高級な靴下なんだろうな。つくろってまで履くなんて。と、ちょっとときめきました。私といえば、靴下に穴があいたら再利用します。足底部分は切って、足首部分を服の長袖に縫い付けて、ウォームアーマーにしてしまう!NHKかユーチューブの達人の動画かなんかでみた再利用方法だったんですけど、これが凄い。あったかい。しかもけっこう適当にやっても、あまり失敗しない。ダメになった靴下を使えば、お手軽格安、ぽかぽかとくればやるっきゃない。まぁ、ちょっとダサイんですけど…。おばさんはダサくてもあったかければいい!と二着リメイクした。すごく充実した。今年の冬の寒さをお迎えする準備はばっちりだ。


 子供につくった服

 冬、寒いからと私がリメイクして子供服に裏地をつけたりなんかした服を、子供は「かわいくないから着ない」って言った。かわいくなくてもあったかいからこれのほうが~というが、子供はダさいのよりカワイイのがいいと言う。寒くないんだろうか?子供はかぜのこ元気なんだろうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.