Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ  377 プロレス知らない子供

なんかのきっかけで「プロレス」を知った子供が、「プロレスって何?」っていう。プロレスってなんて説明したらいいんだろう?と迷った。とりあえず動画みせて、こうしてバトルしてお金もらってる職業だよ…?と説明しながら、それであってるのか私自信なかった。よくわからなくて、動画で検索してたら全盛期の北斗晶さんがでてきた。見たらめっちゃくちゃカッコいい。今のママタレントの姿しか知らなかった私は、ユーチューブで初めてこんなにカリスマ的なスターだったんだな~と知りました。見れば見るほど痛々しく、これは一応やらせななんだよな?????と首をかしげる。痛そうな事ばかりしていて…。「こういう仕事したい?」って子供にきいたら、子供は「やだ~」って言ってた。私としてはなれるなら、あんなになれたら素晴らしいものだと思うけど、素晴らしいけどやっぱりちょっと事故とかきっと怖いとおもうし、大変な命がけの職業だろうと思ったので、子供が嫌がったのをちょっと安心した。仕事でお金を稼ぐ過程で、ケガをしてしまったら元も子もない。という気がしますが、プロレスもそうであるように、命がけと知りながらも立派な人間は危険を承知で仕事を受けることがあるとおもうと、人間って凄い。プロレスラーはかっこいいと思う。


 冬の味覚

 冬到来で、冬しかできないアクティビティ。冬季限定ワカサギ釣りができる。ワカサギ釣りって、小さい釣り竿だからなんだか頑張れば子供ともできるんじゃないか…?とチャレンジしたいな~したいな~と思いつつ、今に至る。今年こそチャレンジできるのだろうか。できないだろうか。今年できたらしてみたい。子供が子供のうちに。自分で釣ったとなればさすがに子供も魚を食べたいと思ってくれんじゃないだろうか。食べさせよう食べさせようといろいろ頑張っている。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.