Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ  388 成長

子供が自分で頭を洗った。だから今日は、シャンプー記念日…。あ…これもう、今の若い子には通じないだろうな…。自分が老婆になった気分。


にしても、一生子供の頭を洗う覚悟をしていた。きっと知能に問題があるに違いない。だからきっと、子供の頭を洗うのは、私なのだ。一生お世話しよう。と思っていた。でも子供は、成長していた。ある日突然、「自分でやるーーー」って言い出した。なんで?ある日突然すぎる。そのきっかけって何だったのか。昔、ポケモンやってて進化の石でポケモンが進化するのありえないよなぁ、ポケモンみたいにある日突然進化ってありえない進化だよな~と思っていた。でもそういうもんかもしれない。ある日突然、成長は訪れ、ある日突然成長するという事も、あるのだな~と、しみじみゲームというのは、生きてるとやっててよかったと思う事が多いな。と思う。なんの意味にもならないとは、もう言えない。ゲームめっちゃ人生の勉強になる。成長ってしないのかなと思っていると、ある日突然するものなのかもしれない。なんでも一番に優秀になるタイプではないような子供をみていて、気長に長い時間をかけて大きくなっていける社会環境がもっと拡充してもいいような気がしています。そういうのは、私が知らなかっただけで、実はゆっくり成長することができる社会、それこそが、この、現実の世の中の最大多数の中核だったりするのかなとか、そう思える瞬間もあるんだけれども。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.