Nicotto Town


かきくけこのブログ。


私の煩悩。

こう、夏になると熱い…暑い…暑いから、シュワシュワっとする飲み物飲みたい。できたらビール。でもビールは飲んだら夫に怒られるから、コーラ飲みたい。コーラ飲みたい。コーラみたいな爽快な喉越し炭酸飲みたい。コーラ飲みたい…もう、いっか!毎日毎日コーラ飲んでるわけじゃないから、今日はコーラ飲もう!と、堕落的に貪食するため、コーラ買いにいった。いいもん。もう。熱くなったらコーラ飲むくらい、殺人したわけじゃないんだから。人殺しに比べたらいいじゃないか。と思って、レジでピッしてもらって、店員さんに

「108円になりま~す」
って言われて…。なんだか、あああ…仏教では人間の煩悩の数は108というけれども、コーラ買ったら108円で、なんだか、煩悩という言葉が私をグさり。私は飲まなくてもいいのにコーラ飲みたいという煩悩に負けて、コーラ買ってしまった。私の煩悩って、コーラなんだ…。私は煩悩のままに行動したんだ…私は…煩悩に負けたあああっっっ!

と、百八円の煩悩に大惨敗した気分で、なんて悪い事をしてしまったんだろう。という気分で、買ったコーラを眺めながら、自分は弱い人間なんだ。煩悩に負けてコーラ飲んでしまう弱い人間なんだ…ダメな無駄遣いなのにコーラ飲んじゃいたくなってコーラ飲んじゃうんだ。煩悩に負けちゃう人間なんだ~~~~~…と思って自分のこころの弱さに情けなくなってたけど

「まいっか。毎日じゃないし。私の煩悩がコカ・コーラの利益になったんだから、もうこれは善行ですよ。喜捨です喜捨。煩悩じゃないです。私の喜捨だから煩悩じゃないです」

って考えて、気持ちよく煩悩をうまい棒と一緒に飲み食いしました。嘘も方便ですよねぇ~。うまい棒はとても安くて美味しいお菓子で、コーラとよくマッチします。美味しいです。こんな暑い日には。最高です。皆さんも煩悩のままに行動してみてはどうでしょうか。意外とそれは、恥ずべき煩悩じゃないかもしれません。私の味の好みとしては、コンポタ味とコーラが合うかなと思いました。グーです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.