Nicotto Town


かきくけこのブログ。


いつのまにか浮気?本妻の正しい対応。

ネトラレ萌えっていうのか…。夫が、知らない間に子供のオナクラの子の母親と携帯電話番号を交換していた。SMSのメッセージも知らない間に交わしていた。びっくりした。


というのも、私の夫って、かなり話しかけにくいタイプの人だと思ってたから。そもそも、女性でママが、男の人に「連絡先交換しましょう」って言ってるのもけっこう驚きですが、それにくわえて、私の夫って、首にいつもヘルプマークブラ下げてる完璧なるヘルプマーク民である。それにくわえて、かなり年上なのに。そんな男性であるわが夫に、声をかける女は一人もおらんだろ(笑)と思ってた。でも違った。現実は違った。びっくりだ。男と女はどうなるかわからんなと思った。どうやら、むこうは我が夫を、同じ保護者同志仲良くできると思っているんだと思う。いや~。なかなかチャレンジャーというか。今時、ヘルプマークを首から下げてる人に積極的に話しかける人っているんだな~と、愛知県はなんて障碍者に優しい民族性なんだと感動していた。愛知県は日本一ヘルプマーク民が住みやすい地域なんじゃないかと思う。でも、夫のほうはたぶん、そういうぼんやりした「保護者」としての距離感をわかっているのかいないのか。どうなのか。ママ同士ですらママという存在にはかなり高度なコミニケーションを必要とする気がするんですけど。夫は、ずいぶん年下の若いママに連絡先をきかれてウキウキしているように見えた。それを見て私は、初めてこれがネトラレってもんかーーー??とそういう気分にひたってみた。なんだかおもろい。自分の夫誰にも連絡先きかれんだろ。と思ってた私の想像を超えて、夫には女の人に連絡先を聞かれるくらいの信頼を勝ち得る何かがあるのだと思った。いや、ま、そうでもいいんだけども。でもなんだか、なんだかこう、自分が夫の悪口を言うのはいいけど、夫の悪口を他人が言ってたら許せん、みたいなのの逆で、私が夫と結婚するのはいいけど、他人が夫と仲良くするのがゆるせん、みたいな気分が今の私の気分にちょっとあるんですよね。いや、まぁ、他の異性が夫とイチャイチャしてて許せてたら、それダメなのかもしれないけれども、「この夫には無いだろう」と思っていた事が、あるかもしれないという、私の「予想外」の事が起こっている事が、私が一番ドキドキしてる事なんだろうなと思う。やっぱこう、予想外って一番ドキドキするんだよな~と。そういう意味では、ほんとにこのまま寝取られたりしたら、「ええ…ええええ…お前がその年で??????」と、あまりの予想外に怒りとか憎しみとかを超えて、ドキドキするのかもしれない。なんだかそれが、寝取られ萌えってやつなのかな?と私のいまのとこの研究のすべてです。

にしても、夫がまさかいまさら女の人と接点を持つとは。予想してなかった…。いくつになっても男女ってそういうもんなのかな~と、夫の携帯電話の暗証番号を解除して、SMSのやりとりをタップしながら、なんだかじんわりほっぺが熱くなる感触に、人生なにがあるかわからんという面白味に、ほかほかしている今日このごろ。

面白いから、私が携帯の暗証番号は知らない事にして、どういうやり取りを夫と女がするのか、しばらく泳がせてみようかなと思っている。ちょっと生きる楽しみが増えている気分でいる、私はやっぱりなんかこう、なんか人間として何か欠けてるのだろうか。それにしても、浮気は本妻に対するいやがらせなのだろうか。夫がそういう気持ちで浮気してると思いたくないけれども。私をさしおいている事で、夫は何か私に対する不満や怒りを解消しているのだろうか。そういう理由で、夫は女性とやり取りしてるんだろうか。まぁ、男女だから…理由もなく惹かれあって火がつくという事もあるのかもしれないけれど。まさか我が夫が????と、驚きと笑いがやっぱり。いやまあ、今のとこ面白いと言えてるけれど、人の家庭を壊すのが気持ちいいと思ってる女性もいるというからなぁ…。なんだかなぁ。そういう人だったら嫌だなぁ…。ああ…もう、女性の性欲凄いな…。なんだか凄い人は凄いな。他人のにまで。そういう元気な健康な女性が増えるって、でも素敵だな~と思うな。もっとそういうのが浮気とか不倫とか略奪とかじゃなくて普通になれば、女性はもっと解放されて、幸せになるんじゃないのかなという気がするけれども。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.