Nicotto Town


かきくけこのブログ。


頂き女子りりちゃんの反省する点

頂女子りりちゃん、求刑されてますけど、弁護側が「ホストが悪い」っていう主張してるんですよね。そこで疑問。ホストは教唆犯で捕まるんじゃないのか?と。


もし、減刑になったとしたら、ホストが悪いと裁判官が認めた事になる。そうならホストも教唆犯として反省するべきで捕まる事になる。ホストが悪いと主張した事によって、どんどん事態がめんどくさくややこしくなる気がする。もし、減刑が通らなかった場合、ホストは悪くなくて、りりちゃんは「あたし悪くないもん、ホスト悪いもん」と、この期に及んでホストのせいにして言い逃れしようとしているという事になる。そこになんとも気持ち悪い嘘の罪、自分自身をまだ反省できてない自分の罪を認められてないこの事件の本質、こんな事件になっちゃったりりちゃんの性格の一番悪い核心の部分が露呈されている事になる。自分がしている事を人のせいにするという、言えば簡単だけど、認めたくないし認められないという問題が。

人のせいにする
 りりちゃんの悪いところは男性に貢がせた事もそうだけど、罪を重ねていくうえで、「悪い事してるよな」という自覚があるにも関わらず、ホストのせいにしてホストが全部悪いせいにして、悪いとわかっていながらずっとやった事じゃないかと思う。もちろん、被害者を無視してるわけじゃない。被害者が一番かわいそう。お金は戻らないっぽいし。一億以上も貢がせたのに九年って甘いんじゃないのかと思う。娑婆で一億稼いで被害者に返させたらどう?と思うんですよね。被害者としては、たぶんそれが一番の望みですが、なぜか被害者のお金は戻らない、りりちゃんは裁判の場でも「ホストが悪いもん」って自分反省してない。という、被害者が一番考えたたくない最悪のケースを見せつけられてるんだと思うと、とても被害者が可哀そうです。しかもホストは捕まらない…という、被害者が一番なんだこれ?って納得できない状況が。誰かひとりくらい、包丁持ってりりちゃんに特攻してもおかしくない裁判でした。そういう事態からりりちゃんの命を守る為に刑務所に入れるという考え方ももしかしたらできるかもしれませんね。でもなんだかなぁ。そういう人を守る為に、国民の税金でりりちゃんは9年も刑務所生活するんだなぁと思うと、なんだかりりちゃん、国民からも被害者からも、ホストからも善人からも嫌われるような、裁判でのふるまいしてるよなと思う。



被害者のお金は戻らないどころか、国民の税金で刑務所で食事つきの生活されたら国民感情としてはらわた煮えくりかえる気がする。そのうえで、ホストが全部悪いとか言うなんて。全世界のホスト業やってるホスト人種からも「こういうのがいあるから俺達が悪いって思われるんだ…」って怒り心頭に達してるんじゃないのかな。

りりちゃんの裁判で、ホストが悪いと主張した事はりりちゃんがどんどん不幸になっていく気がする。貢いだ金額が金額だから、そこまで愛してたんだから、反省も何もなく、自分は悪い人間だから減刑なんて期待せず悪い事したんだから、当然の求刑を受け入れる!という覚悟で毅然としていてほしかった。でもそこまで極道の妻みたいな貫禄はなかったりりちゃん。

でもそうだよね。普通はそうだと思う。そういう普通な女の子のりりちゃんだったんだろうな。という気がする。ほんの少しボタンをかけ違えただけで、ほんとに普通の女の子として生きる事もできるのがりりちゃんだったと思う。りりちゃんが本来つかむべき普通の女の子の幸せが、遠ざかってしまっているのは、なんともせつない。普通に生きることは、りりちゃんなら無理ではなかったと思うから。きっとできると思うから。なんか求刑された時の反応とか、普通だし。

ホロコーストとりりちゃん
 海外でユダヤ人を抹殺した施設の人間が、なんの同情もせず、ユダヤ人をもののように抹殺していったという記録が世界にはある。人間は、大義名分を手に恐ろしい事が平然とできるという証明はりりちゃんじゃなくても、もうすでに歴史が証明している。りりちゃんも、「ホストに推し活するため」という大義名分を自負して、心を凍らせながら悪い事したのでしょう。ユダヤ人抹殺していたSSみたいに。SSの人がその罪をどう考えているのかというのは、なぜかあんまり記録に残っていない。りりちゃんが自分の反省点は何か、何が悪かったのか、悪い事をした後に、PTSDのような良心の呵責があるのかという点は、非常に気になる。特に、良心の呵責があるのかという点は、とても気になる。そういうのが無い人間も世の中いるかもしれないし。りりちゃんがそういう人間ならば、正直、刑務所に入って欲しいなと思う。でももし少しでも良心の呵責があるならば、りりちゃんは普通の女の子で、ナチスみたいに殺人しても悪くないと言ってた人種とは違うと思いたい。それとも、上の命令次第で、りりちゃんは人殺しもするような人なのだろうか。「ホストが悪い」と主張する点をとりあげて、りりちゃんはナチス的な非人道的人間だと言うのは間違っているとは思うけれども、おそろしい人間の性を、りりちゃんには否定して善意に目覚めて欲しいですけどね。私もどうにか減刑になって欲しいほうの人間なので。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.