Nicotto Town


かきくけこのブログ。


デブ活 ② ちーずもっち

子供が食べたい、と言ったので買ったお菓子、ちーずもっち。ハムスターの絵柄で、いかにも子供のお菓子といった感じ。だが食べてみてびっくり。美味しいではありませんか。


チーズ味の中身とふわふわ外生地のマッチさが完全。チーズの味もありつつ、甘さとコクもあって、ふわふわ生地と味わいがマッチしている。チーズ系のおまんじゅうかとおもったら、驚くほど洗練されているお菓子だった。美味しくてついつい一個完食してしまった。子供のお菓子とおもって食べた私にとっては、想像以上に美味しいお菓子だった。子供にあげるにはもったいない味だった。こんなに美味しいのに、私は子供が食べたいと言わなければ、今後の人生何があっても口にすることはなかっただろう。そんな気がする。子供が食べたいと思わせるカワイイ絵柄、そんなお菓子を子供の目線に商品展示して、子供が買いたいと思うようにしたお店のスタッフさんの努力などあって、こんな美味しいお菓子を発見する事ができました。感謝感謝です。子供むけのお菓子というには、ちょっと上品なつくりなんですよね。駄菓子っぽい感じなのかとおもったら、なんだか凄かった。買ってよかった。美味しかった。夫もなんだかこれはなかなかだねと言っていた。見た目のフレンドリーさでもっと庶民的な味なのかと思ってたけど、パリジェンヌとかが食べててほしい感じの複雑な味だった。なんというか、和菓子、というジャンルでは無いんですよね。中のチーズが固めのゼラチン質で、新しい味です。食べる前の想像を超えてというか、ななめというか、たぶん想像するような味じゃないな、という感想になるようなお菓子だった気がする。新しすぎるから和菓子、と思って買うとちょっと違うのかもしれない。美味しいことは美味しい。




という感じで、今日もデブ活は楽しい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.