Nicotto Town



雪降った~

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
謎の宇宙生物(カメット)
17
40.76cm
謎の宇宙生物(カメットB)
1
27.85cm
2010/02/05 20:30

昨日、セレブセットで大漁後に「一応やってみるか…」とダメ元でカメに挑んだらラスト付近でカメットボスが釣れました(^^)←時間が許す限り30分ギリギリまでカメ釣りしてる人(裏窓開いて別作業しながらでも若干飽きてきてますケド;;)
…が、カメットリーダーと同じくちっちゃい…ノーマルカメットの方が大きいって何だか物凄く納得行かないのは私だけ???
取り敢えず、自分で設定したノルマ(お高い専用水槽でカメs3種類コンプ)は達成したので、そのままお部屋に置いてます(和室に合わないけど模様替えするだけの財力が…っ;;)

閑話休題。

内陸で底冷えする(盆地の宿命)割に雪が滅多に降らない京都市ですが、タイトル通り、何故か今日は雪が降ったり止んだりの1日でした(現在進行形で降ってます☃)←降っても積もらないですが

昼過ぎ、強風に煽られプチ吹雪(プチ過ぎるけど 笑)を経験しつつ、買物に行って実感した事。
夏の紫外線対策UVカット眼鏡(目が光に弱いので保護の為にも作れと親に言われ続けてます)より、雪が目に入って来ないゴーグルの方が欲しいかも…;;
何か私、目がちょっと大きいらしく(三白眼に見えるのはそのせいだとはリア友談)雪降ってる時に外に出るとほぼ毎回目の中に雪が激突して冷たい思いをしてるので、雪+強風の時は目を細めて俯き加減+寒くて無表情状態な、傍から見れば不機嫌MAXで歩いてる黒づくめの豆狸を京都市内で見かけたらほぼ私かと(笑)
…あ、もう1個特徴あった。
リアルでは腰までの黒髪を前髪ごと項で結んでるので、三つ編みしたら注連縄になりそうな尻尾が付いてます(マテ)

アバター
2010/02/07 16:00
京都の方のイメージは、「夏暑く、冬寒い」ですね~。

ウチの方は、ほんとに雪が降るというとまれなことなのですが、
逆に、滅多に無い雪に降られると、「雪道で車を運転するスキル」が
低い人が多くて(当然、私もそうですが)、方々で事故が起こってます(ーー;

あと、夏場、「私はなんだか人より頻繁に虫が目に入る」って思います。
虫除けのゴーグルも欲しいですw
アバター
2010/02/07 00:12
カメットコンプリートおめでとう^^
立春過ぎたのに寒いですね。。。!
アバター
2010/02/06 21:56
 高校時代の友人に、髪(腰まであります)を「尻尾尻尾~」と言われる人が通りますよー。

 今日の産経新聞の夕刊に、金閣寺の雪景色が載ってましたねー。地元和歌山では朝に霜が降りても雪は降らないのでうっとりしたものですが……住人にとっては迷惑この上ないようですね(苦笑)。
 何にせよ、体調に気をつけてくださいなー。
アバター
2010/02/06 21:56
カメットおめでとう!!
今日は、晴れていたけど、風が強くて寒かったです・・・
こちらは・・・
アバター
2010/02/06 20:48
ウチも、とうとう初雪降りましたー><。
そして、カメット3種類もお持ち帰り完了しましたb

引きこもりたい季節ではあるけど、買物はしなくちゃね~。
寒さで顔が痛いよ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.