Nicotto Town



コレもアレルギー???


昨日は月に1度の通院日(アレルギーの体質改善に通って漢方薬貰ってます)だったんですが、特に何事も無く問診・触診その他と進んで行って、特に異常がナイ(通常通り)と判断された、のは良いんですが…
まだ2月だと言うのにバカバカ飛びまくってる花粉&冬特有の乾燥した空気の相乗効果なのか、手の関節部(と言うより指)に「見てる方が痛いし何かムズムズする」と言われる位パックリ割れが大量発生中なのは何故だ???
掌の側も手の甲の側も、関節部分は大小とりどり傷だらけ(^^;
…んなパカパカ傷口開くほど、水仕事してる訳でも刺激物(洗剤とか)に触ってる訳でも無いのにな~???

で、何が言いたかったかと言うと。
どなたかアレルギー持ちでも安全に使える保湿クリーム教えて下さいませんか???
結構切実だったりします。傷そのモノは小さくても数があるので地味に痛いし…;;
ちなみに現在使ってるのは、アレルギーの人でも大丈夫と言われる「ちふれ」のハンドクリーム(あ、メーカー名伏せとくべきだった???)
刺激になるような代物は入って無いしベタ付かないから使いやすいんですが、どうやら私の手の荒れ具合には追い付かなかったらしいデス(T_T)

アバター
2010/02/15 00:12
痛そうですね。。。
親はメンタム使ってます
ベタベタするし刺激も強いですが、保護の意味では有効だそうです
アバター
2010/02/14 22:46
う・・・痛そうなのがわかる・・・どうしよう・・・
私、肌も強いの・・・ごめんねー(>_<)
役に立てない。
お湯と洗剤使うとひび割れるけど、
オロナインとか使ってる。
割れてなければ100円ので大丈夫だったりするの。
ちゃんと幸せ感じてますっ(>_<)
アバター
2010/02/14 22:09
もしかしたら、一度、皮膚科に行ったほうがいいかもしれないですね~
(とういうか、もう行っている?)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.