Nicotto Town



灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪


と、言う訳で今日は雛祭りデスね(^^)
リアルでも出してないしニコットのお部屋でも雛壇高いので買って無いですが、代わりにリアルでは雛祭り本来の意味(厄払い・厄落とし)の意味を込めて食べ物でお祝い予定(五目ちらし&3色団子 笑)←手軽過ぎ(^^;
明日は親と都合合わせて清明神社にでもお参り行こうかな~と検討中(今日は都合付かなかった;;)

え、何でいきなりこんな話題か???
…実は何か母親が「一難去ってまた一難」と言わんばかりに怪我と言う名の災厄に見舞われまくってるからデス(本人曰く「大難が小難になってはいる」らしいデスが;;)
まず最初に来た一難・お風呂の椅子を移動させようと腰曲げたらぎっくり腰もどき→更に一難・腰の具合がマシになってきた所に(でも完治はして無い)借り物の自転車(慣れないマウンテンバイク系)で事故って両膝強打(危うく膝のお皿が割れるトコだったらしいデス;;)と、「何かヤな感じのモノ憑いてるんじゃ…???」と言いたくなる位の切れ目の無い怪我の連続でしたので(T_T)

なので、ニコットでもお払い兼ねて今日も巫女姿(昨日は巫女姿のお払いが効いたのか、巡回で固まりはしても落ちるまでは行かなかったので ^^)

…どなたか、京都で悪縁切りに効果のある寺社仏閣御存じじゃないですか~???

アバター
2010/03/04 12:16
縁結びは、よく聞くけど…悪縁てww

あ、でも、縁結びって、実は縁切り用のお札だかお守りだかがある神社を
見た覚えがあります^^;;

え、そういう問題じゃない?!w

とりあえず、お母様、腰が完治するまで、
どうか安静になさってくださいまし☆
アバター
2010/03/04 09:32
お母さん、厄年?・・・
あたしは8時間以上寝ると、ぎっくり腰に(´□`川)
神社は、どこでもパワー有るんじゃないかなぁ~☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ
うちの社長は、神社を抜けた所に住んでるから、毎日神社の中を抜けてチャリ通勤してる♫
そのせいか、やっぱり、強運やわ!!(〃゚∇゚〃)
アバター
2010/03/04 01:47
ひな祭り
武将とかの時代に
本来は、怨念払いのような感じで
始まったようですね~
何か色々あるようで・・よい場所が見つかりますように~
アバター
2010/03/04 00:08
厄払いできるといいですね
アバター
2010/03/03 21:16
お母様、大変ですね。

斎さんの素敵な巫女さん姿、
これだけで十分に厄を祓えそう。
アバター
2010/03/03 21:14
厄払い功をそうするといいですね;;

お大事に
アバター
2010/03/03 18:52
残念ながら、京都は詳しくないけど・・・
厄払いの神社だったら、調べればたくさんありそうだよね~
清明神社、行ったことがあるけど、比較的、新しいよね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.