Nicotto Town



ある意味天国と地獄


まず、最初に天国。
いつもサークルでお世話になっているお友達から、トラのコずっく&フラワー2連ネックレスを頂きました…っ!!
フリマ応募し続けて不成立の嵐だったので、本っ当に嬉しいです…!
どうもありがとうございました!!m(_ _)m

そして、地獄。
昨日巡回コメントにあったかもですが、現在スギ花粉に苦しめられております(^^;
そして昨日は月一恒例の通院日(漢方薬によるアレルギーの体質改善が目的)だったんですが、先生が見て一言「酷いね」
…あの、先生…アレルギー酷くて治らないから通ってんですけど私…(^^;

まぁ、私の場合は普通の花粉症の症状ではなく(それでも目が痒くなったりはします)、持病のアトピー性皮膚炎が悪化すると言う方向で発症してるせいでもありますが。
何が言いたいかと言うと、リアルで両手ボロッボロ(T_T)←特に指…関節周辺割れまくってます;;
なので、お聞きしたいんですが、アレルギーでも使える保湿剤でオススメって無いでしょうか…???
一応病院から「ヒルドイドソフト」というクリーム状の塗り薬(?)を貰って塗ってたんですが、全然間に合わないので;;
…以前は漢方薬を調合した塗り薬も貰ったんですが、あっちこっちでばっくり口開けてる傷口に薬剤が沁みて障って逆に悪化したので、可も無く不可も無く、といった感じの薬効の薄いのしか使えなかったという罠(T_T)
(現在は医薬品では無く白色ワセリン薄く塗って手袋嵌めた上で包帯巻いて固定して寝てるんですが、起きた時には手袋取って引っ掻いた跡があると言うのが日常になってたりします;;)
ご存知の方が居られたら、どうか宜しくお願いします(かなり切実)

アバター
2010/03/15 20:34
指関節がパンパンに腫れて痒い痒い男が通りますよ><

アバター
2010/03/15 12:39
いつもご支援ありがとうございます^^

オレも昔アトピーに悩まされました^^;
膝の裏とか、腕とか…とにかく汗の溜まりやすいところに出来てたんですよ;
包帯グルグルでしたw
今はすっかり綺麗に直ってますが…
塗り薬で間に合わないとなると、どうしたら良いのでしょうね…;;
この時期になると必ずアトピー出ていたので、大変な気持ち分かります。
早く良くなると良いですね;;w
アバター
2010/03/15 01:57
保湿剤については知らないですが、冬場のひび割れ予防に市販品ではユースキンやメンタムを使っていました
べたつきますし傷口があったらしみますが、その分しっとりします
アバター
2010/03/14 23:24
指先は神経が沢山あるので小さい傷でも痛いですよね。
何か力になれれば良いのですが詳しい事は分からないので・・・
あと方法としてはもう1つの病院で診てもらってみるというのもありますが。
いわゆるセカンドオピニオン。
お医者さんによっても診かたが違うので・・・
私も持病で違う医者に診てもらったら違う見解だった経験があるので。
下の方も書いてあるようにご両親と相談されても良いと思います。
少しでも改善されると良いですね。
アバター
2010/03/14 22:17
あたしも、部分アトピーです。
ヒルドイドは、血液を固まりにくくする成分が入っているので、掻き壊して出血してる部分には、おススメできません。
白色ワセリンは、ベタベタ感がきついので不快感が有ります。
あたしは、医薬部外品ですが、セラミド配合の保湿クリームを使っています。
商品は、たくさん有って、価格も良い物は凄く高いです・・・
なので、商品名は言えないのですが、親御さんと相談して、1度試してみてはどうでしょうか?
斎ちゃんに合う物が見つかればいいんですが・・・

Byこう見えて薬剤師です!!
アバター
2010/03/14 19:45
うわー・・・
それ、辛いよね。
私、とりあえず健康でありがたいと思ってます。

いつもありがとう(*^_^*)
アバター
2010/03/14 18:31
プレゼントよかったね~
残念ながら、保湿剤よくわからないんだよね・・・
素人判断っておそろしいこともあるから・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.