Nicotto Town



未だ梅雨明けず


本日の京都は降りそうで降らなさそうな気温の割に湿度の高過ぎる蒸し暑い1日でした、さっきまでは(^^;
えぇ、さっき…17:30くらいから、雷付きの豪雨となってます☂
祇園祭の宵宵山なのに…何この天気;;
明日(宵山)は確実に雨だし、こんなんじゃ鉾見物とか夜店に遊びに行く人も悲劇だわ;;
唯一の救いは、山鉾巡行当日(17日)は辛うじて雨じゃないと言う事かな…天気予報を信じるなら(^^;
また今年も、祇園祭までに梅雨明けしなかったなぁ…祇園祭まだだけど(京都の梅雨明けは毎年20日くらい=祇園祭終わってから明けるのが恒例)

…デジカメサークルに送る用に鉾の写真撮りに行こうと思ってたけど…すいません、多分無理デス(T_T)
山鉾巡行の時は歩行者天国と出店で人の洪水状態だから身動き取れないので写真撮るどころじゃないし、何よりその日は月に一度の通院日…医者行ってる間に山鉾巡行終わってしまう(^^;

…何か外の雨音がちょっと静かになってきたみたいなんで(でも雷は元気だなぁ…)PCに異常出てくる前に巡回行ってきます~

アバター
2010/07/16 00:06
お祭りに雨だと人出が多い分蒸し暑そうですね。。。
アバター
2010/07/15 21:41
真夜中土砂降り、のち、晴れ時々曇り。
みたいな、
蒸し暑くて洗濯物乾かない地域よりこんばんは(^O^)/

お祭りに雨だと。。。あまり出向いて行く気持ちにならなくなったよ。
小さい頃は雨に濡れるのも好きだったのにな^^
アバター
2010/07/15 18:54
折角のお祭りなのに大変ですね。
こちらのニュースに金閣寺の池が増水しているのが取り上げられていました。
川床が無くなっていたり・・・

アバター
2010/07/15 18:45
なんだか、晴れているのって関東&北海道の一部だけみたいだね・・・
週間天気予報みると、こちらはずっと晴れマーク。
梅雨あったのか、謎ですw
(まだ梅雨明けしてないけど)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.