Nicotto Town



一気にGet!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+90

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
2.32cm
アメリカザリガニ
1
7.56cm
ワカサギ
2
10.67cm
キンギョ(黒)
1
10.79cm
ブルーギル
2
21.25cm
カワムツ
1
14.93cm
オイカワ
1
15.24cm
ニゴイ
1
30.27cm
ギンブナ
1
27.68cm
ナマズ
1
55.94cm
ライギョ
1
73.68cm
イワナ
1
33.56cm
長靴(ピンク)
1
22.36cm
アユ
3
27.64cm
イトウ
1
107.42cm
ドジョウ
1
12.60cm
ハクレン
1
98.86cm
誰かが落としたビーチサンダル
2
25.19cm
2010/07/16 20:11

1週目なのにビーチサンダル一気に2個Getして参りました(^^)
しかも連続HIT…釣った本人がきっと一番驚いた(笑)
それに何より、ガチャで相変わらず夢券まみれ無反動のように釣りのレアがGet出来たのが嬉しいような悲しいような物凄く複雑なんですが(^^;

まぁいいや。取り敢えず釣りのレアコンプ出来たら気が楽になったから。
コレで、目指すは夢券の呪いを打破する事に集中すればいいかな、いつもの事だけど(T_T)

閑話休題。

本日の京都は気持ちよく晴れてました~☀
でも山鉾巡行は病院行く前にちょっとTVで見ただけデスが…相変わらず凄い混雑ですコト;;
まぁ、久し振りに晴れだから(ここ数年、山鉾巡行は確か雨に見舞われてた筈)見に行った人も暑さと人込みで苦しんでも湿度低い分まだマシだった筈と思われ(^^)
今年は梅雨明け巡行と言う事で、例年より暑い気がしました(気のせい???)

と、ここで山鉾巡行に関する豆知識(不要???)
毎年山鉾巡行の先頭を切っている「くじとらず」の長刀鉾。
これが実は「四条通から巡行する際に最大クラスの鉾である長刀鉾が組み立てられる所定位置に存在すると他の鉾が迂回して通行できないから」という風習から来ていたりします(現在は当然四条通広いので余裕で迂回出来るんですが、昔はそこまで広くなかったんだとか)←長刀鉾を含めた8つの鉾と山は「くじとらず」で順番が決まってますが、それ以外の鉾や山は、くじ引きで巡行の順番を決めています
ちなみに、「くじとらず」は以下の通り
一番 「長刀鉾:なぎなたほこ」、
五番 「函谷鉾:かんこほこ」、
二十一番 「放下鉾:ほうかほこ」、
二十二番 「岩戸山: いわとやま」、
二十三番 「船鉾:ふねほこ」、
二十四番 「北観音山:きたかんのんやま」、
二十五番 「橋弁慶山:はしべんけ い」、
三十二番 「南観音山:みなみかんのんやま」

長刀鉾の理由を知った時「だったらなんでそんな邪魔な所に一番おっきなのを置いたんだろうか」と、当時の人達に対して突っ込んでしまった人がココに居たりしますが(笑)
…来年こそ、ちゃんと鉾の写真撮りに行きたいなぁ…結局今年は行けなかった(T_T)

アバター
2010/07/18 15:14
祇園祭は今日で最終日らしいですね。
盛大で人混みも凄いと思いますが伝統ある行事なので
間じかで見れて良いなと思います。
アバター
2010/07/18 00:07
ニュースで祇園祭見ました
人もすごいですが伝統行事ってすごいですね^^
アバター
2010/07/17 20:57
やっぱり古い伝統を守っているんだね~
確かに今の四条通は大通りだよね!!
くじ引きって昔からの慣行なのかな?www
来年は、見に行けるといいね!!
アバター
2010/07/17 20:56
宵宮は47万人の人出やったらしいね
今日は何万人やろ
姪っ子が揉まれに行ったンやけど 若いねぇ…
私には想像しただけで 無理!! ww
アバター
2010/07/17 18:50
ニュースで京都ピーカンなのをみました。
交差点で回転するところ、ぐらぐら揺れながら重くて大変そうでした。
お祭りに関わっている方々、お疲れ様です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.