Nicotto Town



夏バテ現在進行形


「オススメの夏バテ解消法」について、と言われても、逆に私が教えて欲しい位なんですが…
コレをしないと死亡フラグ、というのはありますが、解消法までは知らないので。

閑話休題。

昨日は日差しが強く真夏日だと思っていたら猛暑日でした…
以下ニュース抜粋

西日本中心に猛暑、熱中症に注意
 
2009年8月8日(土)16時42分配信 共同通信

 日本列島は8日、東海以西で日差しが厳しく、台風8号からの暖気も入り西日本を中心に35度以上の「猛暑日」となった。気象庁は水分を十分に取り、炎天 下の無理な外出は控えるなどし、熱中症に注意するよう呼び掛けた。気象庁によると、国内で最も気温の高かったのは、大分県の玖珠の37・3度。ほかにも佐 賀36・6度、京都36・5度、大阪36・3度、熊本35・9度、神戸35・1度、岐阜35・0度などを記録した。


実は昨日が月に一度の通院日だったのですが、日傘さしても照り返しで目が開けられない程(単に私の目が通常より光に弱いのもありますが)眩しかった…!
土曜は午前中しか予約できないので、夏場は毎月ある意味灼熱地獄が待ってます(苦笑)

アバター
2009/08/10 18:51
わっ、なんか、ものすごく斎さんのイメージにぴったりな御訪問者が。 ↓
(閲覧注意から逃げてきたのw)
やっぱり斎さんステキっ!
(もちろん内容は分かりませんがw)
アバター
2009/08/10 16:10
斎様

お題と関係ありませんが、ここに書き込みさせていただきます。

お礼とお詫び
大祓え祝詞の訳に対する回答、本当に有難うございます。
私のような者の、変なお願いを聞いて下さり、感謝の言葉もありません。
お手間を取らせて、ほんとうに申し訳ないです。
今週中に版下作成して、来週に同人誌が発行できる運びとなりました。
さ来週の日曜(8/23)に東京でイベント売りです。
いくら感謝しても、足りません。
本当に有難うございました。


お詫びは、私のブログに書かれた愛し比売どのの言葉についてです。
愛し比売どのは私に対して、「完成したら、神社サークルで公開せよ」と書いたつもりだったそうなのですが、
今読み返すと、宿題を依頼したお二方に対して、ぞんざいな言い方をしているようにとれて、お二人とも気を悪くされた事と思います。
瀬織津、愛し比売ともども、お詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。

愛し比売殿は私と顔見知りな物ですから、こんな物言いをしてしまいます。
本人は他の人との交流を極端に嫌っておりますので、大変失礼ではありますが、私からの謝罪で勘弁して下さい。

それでは失礼します。
アバター
2009/08/10 01:26
毎日暑いデスネ・・・今年の夏は例年より蒸暑くきついです。
カラっとした暑さなら我慢もできるのにと
苦手なエアコンに浸かってさらに体調を崩している気がします。

体力温存して、夏ばてを乗り切りましょう.。o○
あ~頭を冷やしながら寝るとよく眠れますよ。
アバター
2009/08/10 00:13
猛暑日でしたか。。。
少しでも夏バテが改善すると良いですね。
アバター
2009/08/09 23:01
こちらは猛暑が今年は数えるくらいなので過ごしやすいです。
西日本はだいぶ暑い日が続いているようなので大変ですね。
昨日のTVでバリでは暑いのでジンジャーティーを飲んでいました。
生姜をそのまま入れたり、生姜を摩り下ろして砂糖を入れて紅茶を入れて飲んでいました。
生姜は夏バテには良いかもしれないです。
アバター
2009/08/09 20:18
✈ステプ航空会社からステプのお届けです
アバター
2009/08/09 18:29
大丈夫???
ほんっと熱いよねっ(あえて漢字、これにしたw
焼けるよねっ。
京都は蒸される?
アバター
2009/08/09 18:27
まだ、こちらは猛暑日にはなっていないかな~
そのうち酷暑日ができたりしてwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.