Nicotto Town



閲覧注意(…かな…?)


楽しそうだったのでお友達の所から頂いてきました(^^)
私にしては珍しく、醗酵する前にup(笑)
ではSTART!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「桃太郎バトン」

あなたが桃太郎になりきって自分の答えをだしてみましょう。

Q1あなたは今、桃の中にいます。どうやらおばあさんが拾って包丁で切ろうとしているようです。あなたはよけそこねて頭を切ってしまいました。さぁ、おばあさんへの第一声は?

A.痛い痛い、刺さってる刺さってる

Q2頭を切られたお詫びに、あなたはおばあさんとおじいさんと一緒に住むことになりました。あなたの家全体の感想は?

A.完璧「日本昔話」の世界だな~…怪我が治るまで宜しくお願いしま~す

Q3それから何年か経ちあなたは立派な若者になりました。「そろ②鬼が島へ戦いにいかせる年かねぇ。」おじいさんがそう言います。おじいさんへの一言をどうぞ。

A.え~と、ちなみに拒否権は?

Q4おばあさんは勝手にキビ団子を作り、半ば無理やり追い出されました。今の感想をどうぞ。

A.あ、やっぱり強制ですか?

Q5しかたなく一本道を歩いていると道が分かれました。右の道からは猿が、真ん中の道からは犬が、左の道からはキジがすごい形相で走ってきます。今来た道を逃げますか?それともこのまま三本の道のいずれかを進みますか? 

A.脇道に逸れて撒くのは無しなんだ(例外を行くのはヤメナサイ)…全力で逆走(動物相手に人間の足で逃げ切れればね 笑)

Q6あなたが選んだ方法は無意味でした。3秒で3匹があなたに追いつきました。
動物達に何をされると思いますか?

A.追い付かれる通り越して勢いのままに全力でタックル×3される様な気が…

Q7あなたの予想ははずれ、「キビ団子をくれ」と三匹そろってせがんできます。キビ団子をあげますか?

A.可愛ければ良しっ(笑)←すいません、動物好きの血が騒いでます(^^;

Q8あなたの言うことを聞かず、三匹はキビ団子を全部たいらげてしまいました。まだお腹がすいてると言います。あなたの感想は?

A.まぁ、きび団子1個じゃお腹いっぱいになれないだろうし当然か(絵本ではきび団子1個しかあげてなかった記憶が)

Q9そこであなたは今きた道を戻り、家に帰っておばあさんの料理を三匹にご馳走してあげようと思いました。おばあさんは何を作ってくれると思いますか?

A. …御供は全部肉食OK(多分)だから…タヌキ汁とか熊鍋とか?(どうやって材料調達するかは秘密 笑)

Q10家につくと、おばあさんもおじいさんもいません。どうやらあなたを置いて引っ越してしまったようです。あなたの今の心の心境をどうぞ。

A.…夜逃げ…?

Q11三匹とあなたは今の家で暮らすことになりました。そして、いつまでも幸せに暮らしましたとさ。

A.そしていつの間にか鬼が島の鬼まで遊びに来るようになりましたとさ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…おっかしいな~、貰って来た時は「ほのぼの系」目指してた筈なのに…

バトンは転がしておきますので、興味をもたれた方はご自由にドウゾ(^^)

アバター
2009/09/16 20:28
やろうと思ったけど諦めました。
桃太郎難しいw
アバター
2009/09/16 13:21
なんとツボ押しの面白さwwww
にやけが止まりませぬwwwwwww←
ありがとうです!
アバター
2009/09/16 00:16
ブログネタが思いつかないのでもらって行きますw
初バトン・・・・ちゃんと書けるかしら?www
アバター
2009/09/16 00:11
楽しいバトンをありがとうございます^^
文才持ってないので拾えませんが。。。
アバター
2009/09/15 23:26
久々に素敵バトンを拝見しました(笑)
勿論、いただいてまいりますとも~~~w

それにしても…Q1は秀逸ですねww
アバター
2009/09/15 23:09
これは、面白いwww
これ以上の、名回答は思い浮かばないな~
アバター
2009/09/15 20:25
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
すまん~~~、
これ以上おもしろそうな答えは書けない~~~~www
アバター
2009/09/15 20:14
こんばんは♪
見た瞬間面白い!とおもってしまいました~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.