Nicotto Town



中秋の名月


…なのに、今日は何だか食い倒れの日だったような気が…(^^;
お昼に「でん(焼肉)」行って、買い物して、休憩兼ねて京都駅ビル内SUBACOの「中村藤吉京都駅店」で秋のまるとパフェ(限定メニュー。抹茶アイスほうじ茶ゼリーの組み合わせが美味しかったデス♪)食べて、また買い物して帰ってきました~(笑)
昨日の雨から一転、風は涼しくても突き刺さる日差しとしか思えない日でしたが、楽しんできました(^^)

ついでに「今日は中秋の名月だから」と月をデジカメで撮ろうとしたんですが、家のベランダから乗り出して無理やり撮ったので「何だコレ?」なモノに…(泣)
月はちっちゃいわブレてるわで撮った本人が悲しくなる出来だったので、夜景…と言うか夜空が綺麗にデジカメで撮れるポイントありましたら、どなたか教えて下さいませ(結構切実)

アバター
2009/10/04 00:14
焼肉ですか~
確か「でん」って今感謝祭やってるんでしたっけ?
アバター
2009/10/03 23:54
しーちょいさんの作品を紹介しま~す。

http://top10.cocolog-nifty.com/top/2009/10/no61-f7e9.html

綺麗でしょ~。
アバター
2009/10/03 22:43
普通のデジカメで、星空をとるのは非常に難しいです^^;
光が弱すぎるので。

ですので、もし月だけでも~っとお思いでしたら、夕方が狙いどきです。
地上から顔を出したばかりの月や、一番星(最初に見える☆。金星ですね)なら、ギリギリの範囲で撮ることができます。
ただし、暗くなってくると、どうしても手ブレがうつってしまいますから、三脚が欲しいところ。
無いのであれば、手の届く塀やベランダにカメラを置き、シャッターを押す、というのをお勧めします^^
これだと、手ブレしにくいです。
(↑よくやってるw)
ただ、全く手ブレしなくなる、というわけじゃないので、お気を付け下さい^^;

ども。
偉そうなこと、ほざいてみましたwwwww
アバター
2009/10/03 22:31
パフェがおいしそうです。
私も、昔、綺麗な満月を撮ろうとしたけど、普通のデジカメでは無理でした(T_T)
アバター
2009/10/03 22:19
さっき、写真を撮ってきました。
新潟の満月です。
どうですか???

http://top10.cocolog-nifty.com/top/2009/10/post-112a.html
アバター
2009/10/03 20:03
今日の月はちっちゃいのだ!w

昼間、こっちも暑かった~。
まだ半袖だよ~(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.