Nicotto Town



ニコが重いのか火狐反乱が酷いのかペットの影響か


最近、妙にニコットが(タウンは言うまでも無く、巡回に行く時の表示速度まで)重いような…
やっぱり、15日にニコペット始まるから、その煽りかな~とか思っても良いのだろうか???
(お部屋にアバター+ペットが表示されるから、容量倍必要になるとどこかで見た記憶が)
それとも単に、火狐+Vistaという組み合わせでXP対応サイトで遊んでるのが悪いのか(^^;

真相は闇の中として、ニコペット、Cで2匹飼えるのは嬉しいけど裏庭ってドコ…???
1匹はお部屋、もう1匹はお世話BOXに入れて裏庭待機=入れ替えないと遊べない、らしいし…犬と猫の両方飼ってみたかったのに(コインが許せば)
この分だと、多分犬だけになるかなぁ…個人的に猫より犬派だし、ペットの仕草も猫と言うより犬っぽいし、1匹だけの方が意識分散しないから愛着わくし(^^)

リアルの室外犬みたいに、2匹目は外で待機しててくれたら面白かったのにな~と思ったモノの、考えてみたら外はガーデニングで使うからニコペット待機出来ないのかと渋々納得。
ガーデニングとペットの両方を庭で表示させたら、今でもヤバいだろうニコットのサーバー絶対パンクするだろうし(^^;

アバター
2009/12/13 14:59
他のネットゲームでもぺットが飼えるのをしていますが、
初めの頃は重くてしょっちゅう緊急メンテをしていました。
今もしていますが・・・
最近私もステプをしているとかなり重いので時間がかかります。
始まってみないと分からないですが、あまり負担がかからないと良いですよね。
ぺットの餌のお世話とかはどうなのかと疑問に思っています。
触るだけなのかな?とか・・・^^;
アバター
2009/12/13 09:38
本当だ!!
ニコットさんから、いろいろ細かい情報が・・・
裏庭製作中とは!!

でも、ガチャブログじゃなくて残念でしたねwww
アバター
2009/12/13 00:12
うわっ、ニコットさんのコメントがある!
凄いですね。。。
アバター
2009/12/12 23:15
うわ~~~~!
ニコッとさんがいっぱいお話してくれてる~。
でも残念ながらガチャぶっちゃけブログではないですねwww
裏庭製作中とはねw
アバター
2009/12/12 22:18
う、裏庭製作中だと!?
裏庭にいるって言う設定でペット保存しますよって意味じゃなかったのか!
島のぎりぎりに家がたってるように見えるのだけど…島も拡張されるのだろうか…
アバター
2009/12/12 20:50
こんばんはー

たまたま記事を拝見しまして^^;

ペットで一人一匹が部屋に増えることを計算して、サーバーは
かなり増やしておりまして、以前が50%使われている状態だと
すれば、20%くらいに使用率が落ちておりますので、サーバー
そのものは軽い状態だと思っています。

FireFoxは、フラッシュデータの先読み機能が優れているため、
フラッシュサイトを表示するには早いと言われているのですが、
一方で、「キャッシュの能力=強力」となっていまして、IEだったら
一度落とせばキャッシュがクリアーされるのに、FireFoxの場合、
その次もキャッシュに残っていたりして、手動でキャッシュを消さ
ないと、過去キャッシュが消えてくれないケースがあるそうです^^;
念のため、FireFoxのキャッシュをクリアーして頂けると、もしかし
たら軽くなるかも知れないと…と思ってみました。

…と、ニコッとのサーバーは、ニフティさんのデータセンターにある
ので、会社そのものはベンチャーなのですが、サーバーだけは日本
有数のセンターに設置されておりますので大丈夫だと思います^^

う、裏庭は現在製作中です!
今回は機能テストの側面も多く、ペットにまつわるストーリー的な面
が作りきれてないので、がんばって作っていきたいと思っています。
あ、そうですね、ガーデニングも含めて、いろいろな配置のバランスを
考えています^^;
アバター
2009/12/12 19:14
カフェの入場仕分けのところで既に重いです^^;
犬はリアルで会社にいるので、うちは猫になりそう。
火狐が重いなんてあるはずないのにね?
アバター
2009/12/12 18:55
ニコが最近おもーい
皆なんですかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.