Nicotto Town



冬に限定しなきゃダメですか?


「冬に食べたいもの」について、と言われても…季節を問わず、真冬だろうと普通にアイス食べてる人に何を言えと(笑)

まぁやっぱり、寒い時期は暖かいモノが食べたくなるから…手軽な所だとシチューかなぁ???
特に好きなのはカブとツナのクリームシチューなんですが、コレは煮込み過ぎると具がトロトロに溶けたり身がほぐれたりしてポタージュ状態になっちゃうのが難点(美味しいんですけど「シチュー」って感じじゃ無いんですよね~;;)

身体を暖めるにはトウガラシとかも良いんでしょうが、私の場合は気管がちょっと弱くて辛過ぎたりすっぱ過ぎたりすると噎せてまともに呼吸出来なくなる(親子2代の経験談…私はチアノーゼ起こす位で済みましたが、母は危うく救急車のお世話になる所でした;;)ので、その辺は敢えてスルーの方向で(笑)

アバター
2010/01/16 09:58
アイスは冬でも美味しい一品ですよねww
シチューとか煮込み系は全部大好きですよ~♪
アバター
2010/01/16 05:54
生命を危険にさらしてまで、食べるもんじゃないね、カライのとかって(ぁ

ここは一つ、お題をまたねじまげて、冬「でも」食べたいもの、とかどーでしょう(どうでもいいww

んでも、そのシチューは、とってもおいしそうです❤
作ってみたくなりましたー☆
アバター
2010/01/16 00:41
こたつでアイス
とか良く言ったりしますね(*'-'*)/
辛いもので救急車・・?∑
大変な事があったのですね(ノ∀ノ)
アバター
2010/01/16 00:26
アイス、
年中欲しがるお子たちと、
年中特になくても大丈夫な私ですw
シチューしばらくしてないなぁ。
アバター
2010/01/16 00:12
辛いものってかなり喉に来ますよね。。。
チアノーゼ起こすってきついですし
アバター
2010/01/15 23:51
★続・ステプお返しします★
アバター
2010/01/15 21:10
アイス大好き~冬でも食べたいですね♪

カブとツナのシチューおいしそう^^
アバター
2010/01/15 20:21
アイスで思い出した!!
この前、セブ○イレ○ンで、花畑牧場の生キャラメルアイスを見つけて食べてみた~
でも、私には濃厚すぎて、全部、食べれなかった><
ハーゲンダッツにしておきばよかったなと後悔しました・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.