Nicotto Town



リカバリって時間かかるんですね…


ついにPCが起動しなくなったので、午後からひたすら不具合対策やる羽目に(T_T)
今までの設定全部消えたから、やり直すのが大変…(^^;

またFirefox入れ直したんですが、もっと使い勝手のいい早いブラウザご存知の方おられますか?
…IE8とか使いやすいんだろうか…???


今から駆け足で巡回行ってきます!

アバター
2010/03/24 06:58
一通り作業が終わったら、イメージ化ツールで、「自分用のリカバリディスク」を作ってしまうと、復旧には楽です。
メーカーが提供するものは、「工場出荷時」には戻るのですけど、「使う環境」は「OSとドライバだけでは足りない」んですよね。

http://www.paragon-software.com/home/db-express/download.html
http://www.macrium.com/ReflectFree.asp
フリーウェアとか、
http://www.lifeboat.jp/products/ib9/ib9.html
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2009/outline/
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/ghost
パッケージソフトウェアとか。
必要に応じて、また、使えるかどうかの状況に応じて選ぶといいとおもいます。
たまにパッケージ品のHDDなんかにも付いていますね。
作成した状態に戻せるので、設定済みの状態でバックアップしておくと、復旧は楽になります。

ただ、全体のイメージを作成するので、欲張ってたくさん入った状態で作業をすると、その分書き戻すデータも大きくなってバックアップの時間もかかるようにはなります。
アバター
2010/03/23 14:53
最新のパッチとかでも、
相当数ありますからねぇ~^^;;

IE8は、まだ入れてないです。
使いやすさはともかくとして、
基本マイクロソフ〇社のは、重い傾向が…w

それにしても、起動しなくなるのは、かなり重症じゃないでしょうか…。
そろそろ…新しい子を買うべきかも><。
アバター
2010/03/23 14:18
リカバリお疲れ様です。
3月に3回くらいやりましたorz
PCのリカバとか思ってた以上に時間かかりますよね;

私はGrani使ってます。Sleipnir系列になります。
IEに比べればみなさん書かれてるようなブラウザのほうが
格段に早いと思います~。
IE8はまだ使用しない方がいいかも、対応してないトコもあるかもです。
アバター
2010/03/23 10:59
お友達に聞いてみました。そしたら下記のような見解でした。

多分firefoxが一番じゃないかなと思います。
IE8は多分重いと思います。
使ったこと無いけど経験上
safariとかはセキュリティ上やめたほうがいいし、
operaは昔は軽かったけど広告を載せたりしているので
googleのブラウザのChromeは軽いかもしれないけど・・・
前にダウンロードしたそうですが合う場合と合わない場合があるそうです。
なぜfirefoxが良いというと自分でカスタマイズできるからです。
[firefox高速化]とか[firefox カスタマイズ]とかで検索するとただで速くするほうほうが見つかると思います。
またアドオンとかで余分な広告をダウンロードしないようにすることもできるのでそれも有効ですよ。
今ブラウザの遅い原因はブラウザ自身の問題ではなくサイトのトラフィックがつながりっぱなしのものが
いっぱい出ているからなのであまり遅いときは一度オフラインにするだけでもだいぶ良くなりますよ。

私は細かいことはこれを読んでも分からないので、参考にしてみて下さい。
アバター
2010/03/23 10:37
「春デスね~」
いやいや。
「黄砂が…(T_T)」
いやいやw
そのブログは終わってるってばw
さっぱりついて行けない話題から逃れようと必死(^_^;)
アバター
2010/03/23 07:36
リカバリお疲れ様です(*'.'*)
リカバリはとんでもなく時間かかりますね(*ノ∀ノ)(*ノ∀ノ)
アバター
2010/03/23 00:09
リカバリお疲れ様でした
Lunascape6を使っていますが、そこそこ早くて使いやすいように思います
アバター
2010/03/22 23:16
うちも始めて買ったパソコンの時にリカバリをした覚えがありますが
半日くらい時間がかかった気がします。
その後結局うちのはハードがやられてしまったので買い替えましたが・・・
IE以外に何か良いものがあるのか分からないですが、
本家のブログでPCの内部の仕事をしている人がいるのでちょっと聞いてみますね。
アバター
2010/03/22 21:57
 ドライブ容量が多ければ多いほどリカバリって時間かかるんですよね~。その後、オフィスみたいにソフトを自分でインストールしないといけないこともありますし。
 なので、もしそういうソフトがあるのでしたら、リカバリ終了後、DVDにその状態を焼いたほうがいいかと思いますよ。そのほうが次から楽できるかもしれません~。
アバター
2010/03/22 21:19
リカバリって時間がかかるんだよね><
半日は、全体に潰れるよね・・・
私は、IE以外使ったことがないけど、IE8は使っているPCの動作環境にのよると思うよ~
(大昔にネットスケープ?を使っていた記憶があるけど)
アバター
2010/03/22 21:19
うわー。リカバリお疲れさまでした。
とにかく再設定が大変なんですよね。
火狐をバージョンアップするとか?
IEは8まで上げてしまうと、ニコットの動作環境が保証されないかも。(^_^;)
アバター
2010/03/22 20:46
さくさく動いているときは便利なPCですが
いざトラブルと面倒ですね。
斎さんが
危機を脱出したことをただひたすら祈っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.