Nicotto Town



運動…?

この御題(カテゴリ)だと「ダイエット」くらいしか思い浮かばない…
とは言え、生まれてから1度も実践した事無いので何も言えないし。

取り敢えず、健康と言う事で運動について。
普段あまり動かない(運動音痴なので動きたくない、が本音ですが)ので
・外出の際には1駅程度なら(時間が許せば)大股でサクサク歩く
・寝る前に足を床から5~10cm浮かせた状態をキープしつつ上下させる
位しかやってないですね。

しかし、これだと腹筋は鍛えられても背筋&側筋は鍛えられず、
猫背の矯正にはむしろマイナスであると教えられました。
背筋はエビぞりしてれば何とかなるにしても(無理?)
側筋ってどうやって鍛えればいいんだろう…?

アバター
2009/02/01 01:19
空も飛べるかも⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ぶーん
アバター
2009/02/01 01:07
歩くだけでも腹筋と背筋には効果ありますよ(^-^)v
どこかへ行く時は少し早めに家を出て遠回りして歩いて行くとかができると良いかも。
いつもと違う風景に新しい発見があったりするので、それが面白くなると毎回ルートを変えて近所の色々なところを歩けば何か得した気分にも慣れたりしますww
アバター
2009/02/01 01:01
ふと思い出しましたが。

去年大ブームだったブートキャンプ。
私もやってました(はい、もちろん過去形)

普段運動不足の代名詞の様な自分が入隊したら、
うっかり過労で倒れそうになりましたよー。

無理はいかんですねw
ちょこっと効果はありましたけど(やっぱり過去形)w
アバター
2009/01/31 22:07
やっぱり、歩くのが基本でしょう。
無理しなくていいし。
その代り、1日2時間くらい歩かなきゃ。
って、そのほうが大変か。
アバター
2009/01/31 22:06
筋トレあるのみb
アバター
2009/01/31 22:03
んー難しいっ★
アバター
2009/01/31 21:39
ん~・・・

たしかに・・・

ん~・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.