Nicotto Town



…また書きにくいお題が…;;


「作ってみたい料理」について、と言われても…
料理そのものは特別嫌いじゃないけど、不器用&要領悪いので得意とは言い難いのに何を書けと???(^^;
元々、冷蔵庫とかにあるモノで適当に何か作って適当に食べるくらいしかしないから、レシピなんてほぼ無縁だし(笑)
まぁ、敢えて言うなら…パンとかキッシュとか、オーブン料理が作ってみたい、かな?
前に学校の調理実習でローストビーフとかパンプキンプリン作ったくらいしかオーブン使った事無いから(家にオーブンレンジあるのに活用出来てないと言う 笑)
…あ、でも1回だけ、先代のオーブンレンジが存命の頃(小学校くらい)にクッキー作ったかすかな記憶が…(笑)
んで、確かそのオーブンレンジ使って、父親が気紛れにプリンを作ってくれたような…
…どうせなら、父親の無駄に器用な部分(日曜大工が趣味な調理師さんデス)を遺伝させてくれたら良かったのに、と思わなくもない(不器用&要領悪いのは確実に母親からの遺伝だったり ^^;)


…え、ガチャ?
………………………目玉って本当に出て来ないよねぇ…(壮絶遠い目で現実逃避中)

アバター
2010/05/23 10:52
茶碗蒸しみたいに、プリンはいつも蒸し器で作っていました。

アバター
2010/05/23 00:09
調理実習でオーブン使うんですね。。。
アバター
2010/05/22 20:53
学校の調理実習でそんな手の込んだことするんだ~
私は、オーブン使った記憶ないよ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.