Nicotto Town



…何を書けと?


お題ブログは忘れないうちに消化しておくに限る(でないと忘れる 笑)

「ペットとの思い出」について、と言われても…アレルギー体質でペット飼えない人間に何を書けと???
…まぁ、飼った事無い訳じゃないですが…伯母の家の犬が拾った巣落ち雀を夏休みに預かって懐いちゃったからそのまま引き取って飼ったり、母が自分がウサギのアレルギー持ちという事実をすっかり忘れて衝動買いしてきたモルモット飼ったり…
でも、今は無理。
人間側の都合とはいえ、命に責任持てない時は軽々しく飼えないから。

…あれ、何かお題からかけ離れた???
ま、いいか(激しくマテ;;)

アバター
2010/10/31 00:08
動物番組で、ペットを捨てるくらいなら自分の手で殺してやれ、と言っていた獣医さんがいました
そのくらいの覚悟を持たないと、飼うべきではないですね。。。
アバター
2010/10/30 21:54
ペットアレルギーって、獣も鳥も一緒でダメなんですか?
熱帯魚なら大丈夫なのかしら!?
アバター
2010/10/30 21:53
アレルギーは辛いよね・・・
でも、無責任な飼い主になってしまうよりは、我慢したほうがいいよ!!
動物は、生き物であって、道具ではないので・・・
アバター
2010/10/30 20:22
アレルギーなんですね><

確かに今、無責任に動物を飼う人がふえているようですよね。
その犠牲になる動物たち・・・
命に責任を持ってほしいものです。
アバター
2010/10/30 19:17
アレルギーは辛いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.