Nicotto Town



人生


確かこの御題、ブログで200コインイベントの時にも書いた覚えが…

その時に書いたのは、
----------------------------------------------
「艱難辛苦」
「弱肉強食」

苦ばかりあって楽が無いようなご時世ですが、それでも逞しく生きていかなきゃならないもの。
----------------------------------------------

そして、今回更に追加するとしたら。

「因果応報」

…全く報いていない理不尽過ぎる世界ですけどね…諦めたらその時点で全てが終わってしまうように感じるので。

アバター
2009/03/29 11:07
UVERworld好き好きサークルの副部長選挙しようと思っています。
詳しくわ掲示板で★

よろしくおねがいします。
アバター
2009/03/29 10:49
200コインイベントなんてあったんですか(゚∀゚)!
人生ってお題、結構難しいけど深いですねえ*

なるほど(´・ω・`)
諦めたら全部終わりですもんね.
諦めないように努力しなきゃっ(・∀・)!
アバター
2009/03/29 10:43
ぷぷぷ

でもなんか四字熟語苦手っ;
アバター
2009/03/29 09:05
なんか耳が痛いですw
でもいいタイミングでこの言葉を聞けた気がします。ありがとう★
もう少しがんばってみます。
アバター
2009/03/29 08:22
できることはやらないとね。(笑
でも、最近、そのハードルがとっても低くなったしまったような・・・(苦笑
苦痛回避能力に長けてしまったちぃ~です。www
アバター
2009/03/28 23:37
報いてない結果が長引いた結果を、最近頻繁にニュースで垂れ流されておりますが…。
『終わり』は誰しもやってくるもの。『永遠』なんてありえないもの。
ならば、一日一日で1秒でも幸せを感じる時間があれば、それでいいんじゃないか、と最近思っています。
けれど、それも難しい世の中ですものね(苦笑)
アバター
2009/03/28 23:07
確かに暗い世の中ですが、その中でも光に向かって明るく過ごしていきたいですね。
辛い事があっても諦めずに、もがきながらも生きていくのも意味があると思います。
悔いのないような生き方をしたいですね。
と思いつつもなかなか実行はできないですが、気持ちは持ち続けたいです。

いつもブログにコメントを有難うございます。
コメントが書かれていると本当に嬉しいです。(^ー^* )フフ♪
アバター
2009/03/28 21:58
何事も、楽しんだもん勝ちですね!^^
人生一度きり!
アバター
2009/03/28 21:08
斎さんのブログや写真のおかげで、毎日がとっても楽しいです。
人生って、自分のためだけじゃなく、
人をどれだけ楽しくさせられるか、
そこが、とても大切だと思います。
アバター
2009/03/28 20:28
こんばんは。

某バスケ漫画にもありましたが「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 諦めない事は大事だと思います。
ホントにあきらめたら出来る事も出来なくなるし、全てが終わってしまう気がします。
こんな時代ですから「苦」も多いですが、そんな中から「楽」や「喜」を見出したり、感じたりする事も大切
なのかなぁって思います。
変てこな文章でスミマセン…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.