Nicotto Town



通常伝言板

下の伝言板が流れていきそうなので新設します。
お返しステプは翌日の夜になりますが、ご了承ください。
サークル関係の方は、サークル専用伝言板にお願いします。

訪問して頂いた方には大変申し訳ないのですが、伝言板からのお返しステプをする前に流れて行ってしまいそうなので、伝言はこちらにお願いします。
(折角書いて頂いた伝言板を消すのが忍びないので…)

お手数お掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

アバター
2022/09/25 20:48
こんばんは。三連休終わってしまいましたね。
アバター
2022/09/25 14:40
一山、超えて、


レストラン“さくら”

に来ました。幕の内みたいな御膳が美味しかったよ。\(^o^)/
アバター
2022/09/25 12:37
ド快晴、夏。カマキリも家の壁を登るねぇ~\(^o^)/



こういう日は楽しい
アバター
2022/09/24 21:42
こんばんは。バタバタしてて駆け足巡回で失礼します~!
アバター
2022/09/24 12:54
こちらは、綺麗にハゲ上がって、いや、綺麗に晴れ上がって、快晴。


関東が心配です。台風はすぎたようですね、でも。




御自愛くださいませませ。(^・^)☘☘☘
アバター
2022/09/23 11:32
コチラは、いろいろ過ぎ去り、平和な日常が復活しつつありますね。楽しいです。


考えるのも好きです。幾つかずっと、考えていることがあり、いろいろ進展もあり、良い感じ。言うべきことは言わないといけないのですが、タイミングと誰に伝えるか???が難しいですね。無意味な人もいるし、そもそもどういうチームを作るかの段階で考えておかないと後からは取り替えられないことも多いです。






いろいろ勉強になるし、経験値も上がりました。活かして、今後の生活に生かして行きます!(^・^)
アバター
2022/09/22 21:37
こんばんは。コラボガチャ連動イベント始まりましたね。
アバター
2022/09/22 11:07
雲が薄くて高い、秋の空模様。


フラフラとお散歩したくなりますね。良い天気だし。


寝すぎて、フラフラしそうだけど。




お昼は、和風定食。味噌汁がうまい。日本人です。

今日も、お仕事は夕方以後からやります。のんびりです。
アバター
2022/09/21 20:52
こんばんは。最高気温が25度切って名実共に秋めいてきた気がします。
アバター
2022/09/21 13:20
なんか、急に静かで涼しくなりました。もう、面倒な人たちや物事は置いておいて、
気楽に、公私の懸案を一つづつ片付けていこうと思います。戦前の特高警察みたいな
組織はまっぴら御免です。


ところで、お昼は、”リンガーハット” で皿うどん、食べてみました。15年ぶりくらいかも???

長崎もエエ感じです。長崎といえば、”沈黙のパレード” ウケてるみたいです。



キャストも話も良いので、そうなるに決まっていましたが・・・・・・・・。

16日のTVspもよかったです。見ました。




さて、もう一仕事するかな???このまま、数理生命医学といって、自分の基本的な仕事も頑張ります!www
アバター
2022/09/20 21:06
こんばんは。台風一過で一気に涼しくなった京都からお邪魔します。
アバター
2022/09/20 16:17
メンテだったので、ちょっと遠出。


お昼はバーガーキングで、ワッパーセット





久しぶりにバーガーキングに入りました!藁藁
アバター
2022/09/19 11:26
雨が本降り、傘が一つ、グシャってなって、こわれたけど、楽しいです。


今日も籠もっています。


台風は小型のほうが風が強くなるものですが、今回のは大型なのに、強いね。気をつけてください!!!(。>﹏<。)
アバター
2022/09/18 21:48
こんばんは。気圧の影響で早々に頭痛が来たので駆け足で失礼します…
アバター
2022/09/18 15:02
今日は、いよいよ来るぜ感満載でお送りしています。台風です。目がまだ、ハッキリしています。


アナグマみたいにじっとしてるしかないので、今、録画した映画やドラマ、見ています。



楽しいです!(๑´ڡ`๑)


アバター
2022/09/17 20:25
こんばんは。台風の接近が怖い京都からお邪魔します。
アバター
2022/09/17 16:24
お庭の木にたーぷりって水あげたけど、台風?????

聞いてないよー。





押すなよ、押すなよ、ぜーーーたい押すなよ!
アバター
2022/09/17 10:46
今日は久し振りに、自宅でのんびりしたら、温泉でも行ってきます。オフィスには夜かなあ~\(^o^)/


山の方へゆくと結構、エエ日帰り温泉あるんよ。(๑´ڡ`๑)
アバター
2022/09/16 21:50
こんばんは。バタバタしてて駆け足巡回で失礼します~!
アバター
2022/09/16 18:57
手前持ちは、もらっても、”姫”を持てなくなるので、使えないんですけどね、でも、もらってみますかね!www



内容は、簡単に、”沈黙のパレード”等々公開!wでいくかな???

9年ぶりか、もう、そんなになりますかね???しかし、これは現ザクが面白いのと、”容疑者Xの献身”の時の、鎮魂歌でもありますので、見た方がいいですよ!wwwwwwww
アバター
2022/09/16 14:47
この頃の陽気が夏な時間だけど、夕方になると、終わっていく夏を感じて、寂しいです。


また、来年の夏、おいデー!w
アバター
2022/09/15 13:46
次回のブログ、および、note では、神経パルスを記述している


ホジキン=ハックスレイ 方程式系


の話をしようかな?と思って準備中。これは、専門の一部なので、難しくなってしまいがちですが、一度、まとめておこうと思っていました!www


今日、明日ってわけにはいきませんが、今月中には書いてみようかな?っと思います。



これと、植物やシアノバクテリアの集合体みたいな”神経”がない生命体で、どのようにシグナルが伝達しているか?みたいなことを考えています。これは、様々の分野に広がりがあり、専門の研究としては面白いところだと思っております。



乞う!御期待!!!
アバター
2022/09/15 01:41
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=71672458


英国王室のお話を書いてみました。ここから、さらに、note に飛ぶ、URLが書いてあります。


♡ポチッとな!よろしく〜〜〜!!!W
アバター
2022/09/14 21:33
こんばんは。あっついですねぇ~…(-_-;)
アバター
2022/09/14 11:49
昨日のブログを、もう少しだけ膨らませて、note しました!www


https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n34419c4ed0bd




また、医学と数理科学の狭間の豆知識みたいなnote も書いていきますね!wwwwwwwww


もちろん、スポーツや芸能関係もやります。色々書きたいことありますが、いま、ちょっと仕事立て込んでて、このくらいしかできません!!!w
アバター
2022/09/13 21:36
こんばんは。スマホ版タウンでキラキラ回収するのって難しいんですね…;;
アバター
2022/09/13 17:24
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=71666832


今日は、のんびり、お仕事して、合間に、こんなの書きました!


”犬はなぜ尻尾をふるか?”

です。暇な時、時間潰してねーーー!っw
アバター
2022/09/12 21:14
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/09/12 13:55
ビーフカツのお店が近くにあって、お昼に行ってきました。


少し、紅く牛っぽさを感じるカツレツです。関西以西では、結構あるけど、京都が有名ですかね???

例えば、

https://sarah30.com/menus/2228206


はふう(本店)です。御所の東の方、”麩屋町”を少し南にさがったところになります。

関東では、カツといえば、とんかつですが、京都(や神戸もかな???)ビーフカツの名店があります。大阪、南あたりには、大衆ビフカツ店も結構、ありますね!一度、お試しあれ!wwwwwwww
アバター
2022/09/11 22:07
こんばんは。遅くなったので駆け足巡回で失礼します~!
アバター
2022/09/11 17:51
晩御飯、お好み焼きにしよ。



すっごい、久しぶりです(^・^)


京都風のまんまるに山芋入れた生地のが好き。パリパリのとろとろ、モチモチになるよーーーん!(^・^)☘
アバター
2022/09/10 21:11
こんばんは。雨の影響で蒸し暑い京都からお邪魔します。
アバター
2022/09/10 15:48
なでしこでも活躍の長谷川唯さんが、マンチェスター・シティへ移籍!いよいよ、イングランドのビッグクラブへ!!!w


ちょっと、楽しみです。大吉ブログにも書きましたー!www
アバター
2022/09/09 21:37
こんばんは。狐面装着した修学旅行生目撃してビックリしました(゜゜;)
アバター
2022/09/09 17:49
今日も午後出勤。気楽や!!!(^・^)☘


やることリストが、急に増えて、能力、イッパイイッパイです!



が、楽しい
アバター
2022/09/08 22:13
こんばんは。雨降る京都からお邪魔します。
アバター
2022/09/08 14:49
なにげに、休養日。


英気養い中。晩御飯、何にするか、コレが難問ダ。




中華系が気になる季節です(^・^)☘☘☘
アバター
2022/09/07 20:17
こんばんは。新イベント始まりましたね。
アバター
2022/09/07 16:19
なんか話が動いてきた。ここで決断して、進むことのします。ここが、突破口になれば、公私に渡って、進めることが、動きそうです(^・^)☘☘☘
アバター
2022/09/07 13:38
今日は、マクドナルドの”お月見バーガーセット”食ってまいりました。


毎年やってるけど、いつも、一回は行きます。いいですよね。お月見みバーガーっっw

月にはウサギがいて、お餅をついているんです。アポロが行ったときは、地中に潜って、
姿を隠していました。


だって、あんな巨大な宇宙服きた人がきたら怖いじゃん!www
アバター
2022/09/06 21:54
こんばんは。雨の影響でしんどいので駆け足巡回で失礼します~;;
アバター
2022/09/06 15:07
ここんとこ、トータリーには、割と居心地よく仕事しております。

たまに、まだ、ちょっとありますが、最盛期に比べれば、全然、でっす。



気を良くして、バリバリ進めております。

自分自身はもちろんですが、それだけでなく、環境って大事ですね。最近、痛感します。
アバター
2022/09/05 22:15
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/09/05 16:46
会議のために、早起きで出勤したので、その後、部屋でバック睡!w


なんか、ものすっごくよく寝ました!wwwwwwww


このところ、涼しくもなってきたし、ヨック眠れます。嬉しい!www
アバター
2022/09/05 09:52
今日は、午前中フォーマルなお仕事!w


あんまり頑張りすぎないように、仕事してまいります!!!(・Д・)ノ
アバター
2022/09/04 18:00
https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26023281/?cid=yo_g_dsa_shop&gclid=Cj0KCQjwmdGYBhDRARIsABmSEeOjqXyKAjYrzsH7fkrRP7Qnp-3LcfgnTiquexG1SY7mqLJfPRiREQ0aAkrjEALw_wcB




ココ旨い。二条\(^o^)/
アバター
2022/09/04 02:48
ってわけで、色々ブログってます:

ここ;


https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=71634322


からさらに、ノートへ飛べます!よろしゅうに!www
アバター
2022/09/03 21:08
こんばんは。解体キングダム見ながらお邪魔します。
アバター
2022/09/03 19:03
藤原さくらちゃん、新型コロナ、妖精出ちゃったみたいだね!www


ま、でも、外に出たいーーーー

ってツイートしてたし、微症状のようですね!wwwwwwww



症状軽い方が、実効感染力ってのは強くなる。なので、注意してちょうだい!www



そういうブログ、書こうかな!_!?!?!?
アバター
2022/09/03 11:47
今日は涼しいので、朝から集中です。


お昼、暑いけど、朝と夕方は秋だね。犬も元気そうですし、桔梗も、二番手が咲いて来ました。


この桔梗は、京都、晴明神社のモノと同じです。



サウローン!\(^o^)/
アバター
2022/09/02 21:00
こんばんは。雨降ったり止んだりで蒸す京都からお邪魔します。
アバター
2022/09/02 16:48
雨は無事上がりました。曇り空ですが、涼しくて、これも良きかな!


久しぶりにブログネタが溜まってきましたが、今週なかなか時間がねー!wwwwwwww

10月開始のNTV の夜のドラマ、#シンドラ ”束の間の一花” に藤原さくらさんが出るので、ちょっとみようかな!?って思っています。さらに、10月の日テレ ドラマ、は、霊感探偵・城塚翡翠を清原果耶さんがやるので、これもお見逃しなく!



ブログネタが溜まってきたけど、書く時間が取れぬ!wwww
アバター
2022/09/01 21:26
こんばんは。9月もよろしくお願いします。
アバター
2022/09/01 13:58
さて、今日は早朝(午前6:00ころ)猛烈な雷雨で起きました。

近くのビルが破壊されたかのような音でしたが、何事もなく、ただ、10mくらいのところに三回ほど続けて、雷が落ちたみたいです。雷神様、こうぇーいぜ!www


その後一回からっと晴れて、今は、猛烈に曇っていますが、雨は落ちていません。不思議な日です。沖縄あたりにいる台風11号のせいのようですね。


みんなも気をつけて!www
アバター
2022/08/31 21:14
こんばんは。涼しくなってきたと思ったら熱中症アラートが帰ってきた京都からお邪魔します。
アバター
2022/08/31 12:40
気楽にやってます〜〜〜!w


そして、自分の仕事は自分で決めています。楽しい!www




コロナ、おミクロんBA5 だっけ???、症状、平均軽いけど、だからこそ、伝染性高いのでね、気をつけて!w
アバター
2022/08/30 14:18
急に、涼しくなってきた!セミももう、鳴いていません。夕方にひぐらしくらいかな???かなかなかkなかな



こないだ、ある都会で、”innisfree の Capsure Recipie Pack” を試供品配ってたけど、知ってる???



なんか、韓国コスメって人気あるよね。特に、済州島は良いみたいですね。
(innisfree は、済州島!www)
俺は、韓国では、慶州と済州島が好きですよ。ソウル近辺は、人工的すぎてあまり
楽しく無い。

新羅圏と新羅系伽耶が素朴で良いです。昭和4、50年くらいの日本と似ている!www
もっとも、沖縄と一緒で、済州島は、古代は独立国だったでしょうけどね!w
(古代からのオリジナル住民なら、沖縄も済州島も、他の島々の国もそうだけど、
大陸や半島と日本で領土争いなど、片腹痛いはずです。


南太平洋にも、ハワイが代表的だし、バヌアツなどが極端な例だけど、独立国の島がいっぱいありますね_!w!
アバター
2022/08/29 19:41
こんばんは。昼から夕方以外は涼しくなってきた京都からお邪魔します。
アバター
2022/08/29 16:46
固定費用、見直ししており、povo20ってのにしてみました。これも、総務行政に力のある菅さんのお蔭です。有り難いことです。\(^o^)/
アバター
2022/08/29 10:44
確かに、なんんか涼しくなったよね!www


お彼岸も近い???お盆も終わったばかりなのに、ご先祖も大変だなぁ!wwwwwwwww
アバター
2022/08/28 21:44
今日は、送り火が終わると秋ですね!


今日は、城陽の方で花火があったみたいですね!www
アバター
2022/08/28 21:42
こんばんは。少し秋を感じるようになってきた気がします。
アバター
2022/08/28 11:01
なんか、爽やかに始まる一日。



涼しい。



セミも、クマゼミ鳴いてるが、弱い、とぎれとぎれ!



風呂でも行ってくるかな。(≧∇≦)b
アバター
2022/08/27 22:05
こんばんは。比較的過ごしやすかった京都からお邪魔します。
アバター
2022/08/27 12:54
今日はおやすみ。返って静かな環境でお仕事はかどり中です(^・^)


曇り空ですが、気温、上がらず、良いこともありますね!\(^o^)/
アバター
2022/08/26 20:30
こんばんは。週末の天気が不安です…
アバター
2022/08/26 12:46
今日も、ノンビリ、ビリビリビリケンさん!


松尾大社で買った山吹、大きく成ってきました。
アバター
2022/08/25 21:58
こんばんは。力尽きたので駆け足巡回で失礼します~;;
アバター
2022/08/25 12:46
三陸地方は、いろいろ良くなってるところもあるみたいですね!


南三陸は、哺乳類系の動物たちや、植物が繁茂して来て、なんか楽園のようになってるとか???




何がどうなってるのか?人智を超えて、何かが進行しているかもしれません_____・。
アバター
2022/08/24 20:13
こんばんは。南三陸の桃、まだ硬めでも美味しかったです(^^)
アバター
2022/08/23 13:56
これから、大切だけど、気を使う会議。



余計なことはしないで、でも慎重に、ガムばります!\(^o^)/
アバター
2022/08/22 21:28
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/08/22 11:58
新たな週。気を抜かないで行こう!(^・^)☘☘☘
アバター
2022/08/21 20:42
こんばんは。ゲリラ豪雨に見舞われた京都からお邪魔します。
アバター
2022/08/21 12:04
雲が切れ切れで夏空に!!!


お昼、ちょっと遠くまで行ってみようかな???

で、美味しいお店見つけよう(^・^)☘☘☘
アバター
2022/08/20 20:16
こんばんは。雨で蒸す京都からお邪魔します。
アバター
2022/08/20 14:17
暑いので、犬と藍藻と合歓(ネム)の木と木陰にいます!涼しい場所。~\(^o^)/
アバター
2022/08/20 11:01
気楽に、お仕事中\(^o^)/


ソフトランディングした予感。




今後は、ますます気楽に活動する予定です(^・^)☘☘☘
アバター
2022/08/19 14:23
仕事場、バイバイ。低い山をハイキング中\(^o^)/


ちょっと羽も伸ばしたら、来週、また、頑張るぞー〰(^・^)☘☘☘
アバター
2022/08/18 21:18
こんばんは。ニコ店連動イベント始まりましたね。
アバター
2022/08/18 18:18
今日は、今頃、やっと時間できましたーーー!www


頑張った。



明日は呑気に暮らします。晩御飯は、中華!何にしようかな???
アバター
2022/08/17 19:19
こんばんは。今日はちょっと早めにお邪魔します。
アバター
2022/08/17 15:55
今日は、やること多くて、バタバタバタバタ動き回っております。


落ち着いて、取り組みたいことが5つくらいあるけど、今日はお休み。

明日も、ちょっと、バタバタします。来週になれば落ち着きそうです。頑張りまっす。!www!
アバター
2022/08/16 22:16
こんばんは。五山送り火に豪雨が重なった京都からお邪魔します。
アバター
2022/08/16 13:46
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n3008c76788eb


姫と”俺”に語ってもらいました。バスケの話!www




プリズムは、何回か見たことあります。面白いけど、最近、見てないかな?


ちむどんどんがちょっと、期待はずれで、見なくなってしまって、今、期待しているのは、「線は、僕を描く」です。こういうシリアスな役はお似合いですね。清原果耶!w 「沈黙のパレード」もそうだけど、今秋は楽しみな映画が多いですね!wwwwwwww



あと、鎌倉殿の13人は、政治の世界の権力闘争mainになって来て、ドロドロドロドロ〜〜〜〜〜!ですね。三谷さんの脚本で救われて来たところはありますが、基本的に、

「政治=陰謀」

であることがよくわかります。陰謀論といえば、”バカの思い込み”みたいになっている現代の風潮は、平和ボケと言われても仕方ないです。権力闘争は、謀の連鎖で、それは、東洋では、”春秋””戦国”など、紀元前の中国の歴史書にも、詳しいですよねっっw 日本でも、例えば、NKHの会長さん、

島桂次(シマゲジさん懐い!)ー海老沢勝二(エビちゃん)ー籾井勝人(もみジョンイルさん)ー上田現会長

と流れて来た会長人事でも、謀のなかった交代なんてなかったですよね。現N党の立花さんって人もね、エビちゃんーもみジョンイル政権交代の中で弾き出された人のリベンジ戦ってところがありますね!www 頭が柔らかくて、現実的、で、知恵も力もあって、おもしろい人ではありますがね。
アバター
2022/08/15 22:12
こんばんは。病院寄って遅くなったので駆け足巡回で失礼します~!
アバター
2022/08/15 16:02
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/nb07945a6cbe7


気楽に読んでねーーー!”数理生命医学” のこととか、散逸構造とか、ね!www



暑いから、あんまり本気で書いてないんですよ。眠くなるし!wwwwwwww
アバター
2012/01/06 17:26
1月5日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2012/01/05 17:23
1月4日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2012/01/05 17:01

ご参加有難う御座います(✿◡‿◡ฺฺ)
アバター
2012/01/04 19:51
訪問ありがとうございます_(._.)_

お返しです♪
アバター
2012/01/04 17:22
1月3日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2012/01/04 13:46
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)♥
訪問・水遣り感謝感謝です。5つの部屋で疲れた心と身体癒して貰えたら幸いです。(#^.^#)♥
アバター
2012/01/03 17:26
1月2日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2012/01/02 23:49
訪問感謝✿*

残り数十分で巡回が終わるかどうか…時間との勝負です(アハ 

素敵お届け∩^ω^∩
アバター
2012/01/02 17:22
1月1日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2012/01/01 23:31
訪問感謝∩^ω^∩挨拶が遅れましたが新年あけおめです✿*今年もよろしくお願いします♡
アバター
2011/12/31 17:21
12月30日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2011/12/31 17:19
プレゼントに当選しました!友申するので承認してください(^^)
アバター
2011/12/29 17:48
12月28日(0:00~23:59)分お返し



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.