Nicotto Town



危うくお題を忘れるところでした(^^;


子どもの頃憧れた職業について、と言われても…覚えてない場合は何を書けば???
父がコックやってたので調理師に憧れた事はありますが、不器用だからフライパンの中身空中でひっくり返すの苦手だったし(流石に今は慣れたから多少は出来ますが)、材料切るのもトロイから時間勝負の職業(保育園の頃に連れてかれましたが昼の厨房は殺気めいた戦場でした)には向かないだろうとすぐに諦めたし(笑)
具合悪くなって捨てる予定の家電などを分解して遊ぶのは好きでしたが直すと言うよりトドメ刺す方が多かったから(ソレで何個半壊状態の時計を再起不能にした事か;;)技術者に憧れると言う事は無かったし(笑)

まぁ、それでも小学校の作文には「お父さんみたいなコックさんになりたいです」とか書いてた記憶ありますが(無理と判っていても他に書く事ないから取り敢えず書いておく、みたいな感じで。子供は笑顔で嘘をつく/笑)

アバター
2012/05/24 00:05
作文そのものを覚えてません。。。^^;
アバター
2012/05/23 21:03
夢ですからね
アバター
2012/05/23 20:13
この手の作文、私も適当でしたよw
でも、お父様はよろこんでくれたんじゃないかな?
アバター
2012/05/23 20:02
おぉ~、お父さんはコックさんでしたか。
フライパンの中身を空中でひっくり返せる?
すご~い!

お父さんの仕事に憧れたということは
お父さんとの関係が良好だった、ってことですね。
実際には跡を継がなくても、作文を読んだお父さんは嬉しかったでしょうねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.