Nicotto Town



どうもありがとうございました!


母のパソ子から「ペイント」ソフトが消えた件ですが、コメントで教えてもらった通りにしてみたら何とかなりました。
本人に代わりましてお礼申し上げますm(_ _)m
しかし、何故か「すべてのプログラム」→「アクセサリ」の中に有った筈の表示は消えたまま…
もう二度と削除されないように、スタートメニューとタスクバーに表示させた上デスクトップにもショートカット置いてきました(やりすぎ?)が…
母よ、マジで何やらかしたの???

しかし。
今日はまた私のパソ子が不調(電源入れた後の「ようこそ」画面から先に進めなかった;;)でパニックになりかけましたが、以前にも似たような事があったので、その時のメモを頼りに辛うじて起動は出来ました(^^;
その時と同じなら、原因はプログラムをアップデートした事にあるらしいのですが…古いままだとセキュリティの問題出る(多分数年前のデータをリカバリで読み込んだ影響?)だろうし、新しいのにしたら起動しなくなるし…私にどうしろと;;
こんなバグばっかりなら、いっそ新しいの買ってやろうかと思わなくもないですが、本体に異常がある訳じゃないからと未だ実行できずにいます(予算も厳しいし)
…でも買ってから4年経ってるし…寿命じゃないにしてもそろそろなのかな…???

アバター
2012/07/11 23:03
大変ですね。
お疲れ様です。
アバター
2012/07/11 19:56
スタートメニューも項目上で右クリックすればファイル操作できますので、表示が重なっていたり、処理が遅延してうっかり削除してしまったのかもしれませんね。

読み取り専用のチェックボックスという誤操作防止の手段もあるような。

起動しないのは、アップデートの後処理で時間をとられて無反応に見えるだけ…なんてこともありますけれど。
現象だけから原因を導くのは厳しいですな。
アバター
2012/07/11 18:45
4年って微妙な時期だよね・・・
早く、調子がよくなるといいね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.