Nicotto Town



夏越の祓


なので、水無月(黒糖味)モグモグしながらブログ書いてたりします(笑)
今回のは甘過ぎないし小豆苦手な私でも食べられるから当たりかな~と思いつつ、某「パンがカビない」事で有名なメーカーのだから別方面を心配した方が良いんじゃないかとも思いますが、その点は昨日突っ込み済みなのでスルー(マテ)
(だったら食べるなと言われそうですが、今更気にしても仕方ないと言う認識のが強いので。添加物皆無の食品探す方が大変ですし)

ソレは兎も角。
今年は日曜だし茅の輪くぐり行こうと思えば行けたんですが…結局行って無かったり。
半袖の時期って人ごみ行くだけで妙に疲れるから嫌なんですよねぇ…;;
でも祓えの儀式の日だし気分だけでもって事で、巫女装束着せてみたり(^^)

アバター
2013/07/01 21:00
京都ですね~。
こっちに、その習慣はありません。 >水無月を食べることも含めて
雅やかですね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.