Nicotto Town



好き嫌いが激しかった


印象深い「夏休みの宿題」について、と言われても…何だか先週のお題と内容が被る様な気が?
そして、前回同様ココでは年齢不詳設定と言う事なので、義務教育時代の事を(笑)

放置し過ぎて泣きを見ていた小学校の頃嫌いだったのは、その日の天気を記入するタイプの絵日記でしょうか…当時はネット環境なんて身近に無かったから、新聞の天気欄を参考にまとめ書きしてましたね~(コラ)
逆に楽だったのが自由研究
フェルトでマスコット作ったり、ジュースや水・調味料を凍らせてその時間と状態を比較してレポートっぽくまとめたりとかは、モノすっごく楽しくて好きでした(^^)
…ただ、迂闊に工作関係(牛乳パックや空き箱再利用した箱庭など)作ろうものなら手先が器用で日曜大工得意で工作大好きな父に分捕られて勝手に改造されちゃうんですけどね…(遠い目)

そして放置に懲りた中学の頃は、数学のテキスト丸ごと(分厚いドリルみたいなモノ)とか、読書感想文ならぬ小論文の提出(お題は学校指定の選択式)とか英語天敵)のプリントの束(と言うより山)を訳すとか…?
まぁ数学は公式使えば問題ないし、小論文は正解が無いので好き勝手に持論展開できて楽しかったし好きだったから別にいいんですけどね(笑)


閑話休題。

昨日は「タウンで二重に存在できるか」を試してみました。
1.適当な広場でアバター表示確認
2.「タウン」ボタン上で右クリック→新しいウィンドウでタウンを開く
3.新しいウィンドウでタウンが表示される前(バーが表示されている待機状態)に、あらかじめアバター表示させておいた方のウィンドウで別の広場に移動
ココまでは一応可能でしたが、メチャクチャ重くて反応鈍くなって釣り堀に入れなかったのでドッペルゲンガー諦めました(苦笑)

ちなみに今日は妙に暑かったので、お友達からプレゼントして頂いたばかりの水着着用してみました(^^)

アバター
2009/08/31 14:13
天気を記録するやつ。。。
私もためて苦しんでましたね~(笑)
調べるコトなく、勘で埋めてました(^^ゞ
きっとバレバレです(^_^;)
アバター
2009/08/31 11:35
小学生の高学年だとフエルトで作る女の子が多かったですね。
私も挑戦しようかと思いましたが不器用で挫折。
ポーチをミシンで縫い始めて途中でぐちゃぐちゃになり母親頼みでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(小さい子はマネしないでね。)
未だにミシンとは相性が悪いので使わないです。
アバター
2009/08/31 00:20
夏休みは無駄に大量の宿題が出た嫌な思い出が。。。
アバター
2009/08/30 21:36
宿題。。。その単語を聞くだけで気が重くなる魔法の言葉。。←
自由研究とか自由すぎてよく分からなくて苦戦でした。。。ρ(-Å- )

ドッペルゲンガー難しそうですw
さて、試してみますか。。←
アバター
2009/08/30 21:12
小中学校の宿題は、どーせ先生も見ないんだろうからと
白紙のノートを出したら怒られました。

先生って結構真面目なんですね。
アバター
2009/08/30 19:44
へーっ。可能なんだ。
わたしは、ファイヤーフォックスと言うブラウザを使っているのですが、二つ開くと片方の回線が切れて表示されません。
(灰色の画面になります)
アバター
2009/08/30 18:37
・・・
アバター
2009/08/30 18:26
私は、宿題全部嫌いでした!!
特に、自由研究、毎年、何やっていいのか分からず、困っていた記憶が!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.