Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


畑に虫が大発生

また暑くなってきました。
それで昨日、網戸を取り付けました。
家に畑があるからか、蚊が多いので夏はこれに煩わされます。
先日、作物が虫にやられているようなので殺虫剤を撒きました。
キャベツを収穫しても、本当に虫がウジャウジャですから、普通の農家のように殺虫剤の噴霧は必要なのですが、自分が食べる野菜に有害な薬をかけるわけにもいかず結局、虫だらけになるのです。

アバター
2011/06/05 22:20
ぅぅ。。キャベツの葉をめくるとウジャッといるのを想像してしまいました( ;´Д`)
その光景もおそろしいけど、農薬まみれもおそろしいー!
アバター
2011/06/05 05:50
弱い殺虫剤を使うとか。
単に全滅させるだけなら難しくはないです。
アバター
2011/06/05 01:17
難しいですよね 自分の食べ物にわざわざ殺虫剤もかけたくないでしょうし

でもおいしいから虫がつくわけで、><合鴨農法とか農薬を使わない方法があるようですが、

なにかいい方法あるといいですね 以前家庭菜園してたかたも同じようなことをおっしゃってて

アバター
2011/06/04 12:56
タマネギも虫にやられてました。
アバター
2011/06/04 11:02
虫が食べたくなる程新鮮と考えて割り切るか、虫がどうしても嫌だから薬を利用するか、難しいところですな(--
アバター
2011/06/04 07:38
虫か、農薬か。
家庭菜園で無農薬って本当に虫が沢山ついてしまいますよね。
スーパーで売ってる綺麗な野菜はしっかり農薬かかってるって再認識できましたよ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.