Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


人類滅亡を危ぶむ日記

パソコンが起動しない

昨日パソコンが起動不能になり復旧が大変でした。(去年の10月にも起動不能になりました)
OSが起動するためのプログラムの一部が破壊されているらしく、セーフモードでも起動しません。
かなり重症です。
早速アクロニス トゥルーイメージパーソナルで復旧をはかる。
バックアップデータをOSが入っているCディ...

>> 続きを読む


スーパーπで世界記録に挑戦?

漫画 87CLOCKERS
のだめカンタービレ を描いていた作者がパソコンのオーバークロックを題材にしたラブコメを連載。
3巻まで発売されていますが、作者がよく分からず描いているらしく、所々に間違いがあるそうで。
パソコンを無理に動かしても壊れるだけだと思うのですが、漫画では世界一のオーバークロック...

>> 続きを読む


ホテル・カリフォルニア

アメリカの金融緩和がホテル・カリフォルニアのようになっている、という記事を見つけました。
「ホテル・カリフォルニア」的出口なき政策
ロックバンド、イーグルスのヒット曲「ホテル・カリフォルニア」。
その歌詞の中に、「好きなときにチェックアウトできるが、決して立ち去ることはできない」といったフレーズがあ...

>> 続きを読む


キーボードが反応しない。

日本語入力しようとしたら、文字入力できないのでおかしいなぁーと思いながら調べてみたらキーボードのNUM LOCKのランプが消えていました。
どうやらキーボードのUSBケーブルが接触不良のようです。
長い間、挿しっぱなしだったのに何で接触不良になるのやら。
挿し直したりしたら、ランプがまた点灯しました...

>> 続きを読む


日産車に欠陥疑惑

日産車でエンジンが停まって、再始動できない という故障が頻発しているそうです。
どうやら私のK12マーチは大丈夫のようだ。
アイドリングストップ と 踏み間違い衝突防止アシスト機能 が搭載されている日産の車は危ないらしい。
K-12マーチには、それらの機能は入っていなかった。
日産では「これらのアク...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.