Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


人類滅亡を危ぶむ日記

ヒョウが降って網戸が穴だらけ

カーポートの屋根が穴だらけ。

古いプラスチックだからヒョウの衝撃に耐えられなかった。
うえーん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨晩、ヒョウが降ったのでガンガンと激しい音がした。
これはマズイと思い雨戸を締めたが遅かった。
網戸は穴だらけである。
網戸は大抵 ピンと張ってあ...

>> 続きを読む


植木屋が松の剪定するはずが勝手に延期しやがった

あーもう最悪だなぁ。

こっちは自動車やリヤカー動かして、松の枯れ葉を取り除いたり準備してたのに。

何の連絡もないから電話したら今度にしてくれって、何かトラブルでもあったのだろうか。
天気は雨の予定が今日になったら晴れになったから全ての条件が整っていたんだけど。ーーーーーーーーーーーーーー...

>> 続きを読む


税務申告用書類 精査

2月下旬になると税理士が来るので、それまでに細々した税務申告用書類を揃える必要があるのだけど、こういう面倒な仕事はやりたくないなぁーと後回しになりがち。

ともかく、今 手元にある書類だけで税務申告できるのか調べないと。

1000万円以上の収入があると、インボイスの登録が必要とか言い出すの...

>> 続きを読む


焼板の黒さがなくなり茶色っぽくなった。

6年前だったか玄関周りの板が古いので、ちょっとした焼板に張り直し工事をしたのだけど、塗料で黒くしていたらしく、数年経つと色が薄くなった。
それならばとペンキを塗って黒くしたのだが、それがまた薄くなった。
どうやら数年ごとに黒いペンキを塗るしかないらしい。
それが結構面倒なので今回は黒いスプレーで楽を...

>> 続きを読む


アルソック 最初の半年だけ月額2090円

https://eonet.jp/ml/ksos/image/240126/image.png

最初の半年だけ2090円ってなんやねん。

サービス期間過ぎたら ゼロスタートプラン 月額9350円かな。
月額でかかる費用は抑えていかないと生活費が増えまくる。

新聞、ヤクルト配達、ペッ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.