Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


人類滅亡を危ぶむ日記

通信販売の写真は実際よりも良く見える。

木が倒れそうなのでロープを張ったりしたのですが、枝が邪魔なので切りました。
そしたら枝が川に多数落ちまして、そのまま流れるのならともかく、途中で引っかかって溜まります。
川に落ちた枝を回収するならマジックハンドの出番です。
今なら100円ショップで売ってますけど、あいにく私はそれを知らなかったの...

>> 続きを読む


木が倒れそうです。

昨日、家の木を少し切ってました。
そしたら木の根元にオガクズらしいのが溜まっておりまして、横に切ったような感じに根元からオガクズが出てきていたのです。
恐らくこれは木に巣くう悪い虫の仕業ではないかと思われます。
他の木は建物から離れていて良いのですが、唯一倉庫の横に生えている木だけにオガク...

>> 続きを読む


NERVが電力使用状況を監視

NERVが電力使用状況を監視
http://kanmisikou.net/lab/power/
ついに地下秘密結社NERVが東京電力の発電量の監視を始めました。
国際的に見て日本の電力料金は2倍になっておりますが、原発事故の影響でさらに電気代が引き上げられようとしております。
大規模な工場を操業して...

>> 続きを読む


祖母の診察予約が別々の日で面倒

内科の診察予約日がゴールデンウイークの隙間に設定されたので、その日は非常に混雑しそうです。
大病院と言えども医師を固定で確保できないので、特定の日しか内科は受診できません。
人が多すぎて、結局見てもらえなかったという日もあって、医師が足りない社会情勢は加速しつつあります。
それで近所の診療所に祖...

>> 続きを読む


ミドリ最悪

甥のパソコンがXPだったのですが、それが壊れてミドリの展示品(現品限り)のパソコンを買おうとしたら「何やかや」と店員がゴネて、目当てのパソコンを買えませんでした。
どうもミドリでは「これで売ります」的な表示をしていても実際には販売しない方針のようで混乱しました。
それならばと、隣のパソ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.