Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母の診察予約が別々の日で面倒

内科の診察予約日がゴールデンウイークの隙間に設定されたので、その日は非常に混雑しそうです。
大病院と言えども医師を固定で確保できないので、特定の日しか内科は受診できません。
人が多すぎて、結局見てもらえなかったという日もあって、医師が足りない社会情勢は加速しつつあります。
それで近所の診療所に祖母が行ってくれれば良いのですが、そこは嫌いだと言うので少し離れた大病院に行くのですが、そこの混雑ぶりは殺人的です。

アバター
2011/04/30 06:45
本は好きなのですけど前に買ったシャーロックホームズ大全集を読むのは大変でした。
重いし字は小さいし。

sakinoさん。
年寄りにマスクさせるのは大変なんですよ。言う事、聞かないから。
アバター
2011/04/29 22:41
お疲れさまですm(_ _)m

GWの間も 通院なのですね?

確かに 総合病院は 混みますから・・・・
本当に 1日がかりですしね
待ち時間は 何かされてるのですか?
本が お好きなようなので、読書とか?
GWには 少しのんびりできるといいですね?
アバター
2011/04/28 02:42
人が沢山集まるところではいろんな菌があるからマスクしていかれたほうが、

安心かと^^ その日スムーズに流れるといいね^^
アバター
2011/04/27 21:28
内科の診察といっても老人の場合慢性ですから同じ薬だして終わりですからねぇ。
もっと早く診察してもらって、すぐに帰りたいです。
年寄りを椅子に座らせておくのも、ソコソコ体力を消耗しますから。
アバター
2011/04/27 21:04
大きな病院は、そうなんですよね。待ち時間だけがやたらと長くて、診察内容はあっさり・・・。なんて事はよく耳にしますね。もう少し、診療・受け入れ態勢がしっかり整備されたら良いのに・・・と思いますね。

あまり無理せずに頑張って下さいね!
アバター
2011/04/27 17:01
面倒ですねー
まぁ祖母のためですbがんばってくださいb
アバター
2011/04/27 08:38
待ち時間2時間、診察2分、なんて言葉聞きますよね。お疲れ様です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.