Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


人類滅亡を危ぶむ日記

エディオンの照明

祖母がタンスの部屋の明かりが暗いと申すもので、あまりにお粗末な蛍光灯器具であった事もあって新しい照明器具を買おうと思ったのですが、なかなかこれが高いのなんの。
ネットで探したところエディオンの照明器具が安いようなので、早速エディオンに買いに行ったのですがアイニク高い照明しか売っておらず、仕方なくアマ...

>> 続きを読む


楽天koboレビュー kobo touch

楽天koboレビュー kobo touch
https://www.youtube.com/watch?v=b6xd5y1QG4k
三木谷社長が滅茶苦茶な発言を繰り返し、ネットで評判を落としたkobo touch。
社内公用語が英語の関係なのか日本語表示にバグがあった、とかセットアップできない。
...

>> 続きを読む


5インチベイに引き出しを

苦節数年。
ついに5インチベイに引き出しを取り付けました。
思い起こせば数年前。
友人がパソコン作ってやると言うのでシブシブ承諾(パソコンショップの開店記念セールで買うつもりだった)した私は5インチベイに引き出しを取り付けようと、買い置きしていたのです。
ところが友人が作ったパソコンは5インチベ...

>> 続きを読む


CoRE PoWER 2

http://www.scythe.co.jp/power/corepower2.html

中古パソコンの電源に表記が無かったので出力、メーカーが不明で非常に不安だった。
分解してやっと商品名と出力が分かった。
CoRE PoWER 2 の500Wらしい。
外観は黒い電源で表記が見えない...

>> 続きを読む


廊下を修理

家の廊下が古くなって床に穴が開きそうなので去年の12月から大工を手配していたのだけど、やっと工事してくれました。
何やら古い合板が床だったらしいけど、これの接着剤が劣化して板が割れたそうです。
古い合板を撤去して、支えの骨組みを増やしてから新しい合板で廊下の強度を確保。
余った合板は何かに使えるかも...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.