Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


廊下を修理

家の廊下が古くなって床に穴が開きそうなので去年の12月から大工を手配していたのだけど、やっと工事してくれました。
何やら古い合板が床だったらしいけど、これの接着剤が劣化して板が割れたそうです。
古い合板を撤去して、支えの骨組みを増やしてから新しい合板で廊下の強度を確保。
余った合板は何かに使えるかもと、とっておく事に。
表面を新しい木目シートで覆えば完璧だったけど大工が、そこだけ手を抜いたのでシワシワに。
うーむ。
今度工事する事があったら、木目シートは交換せねば。

アバター
2014/02/03 22:12
シルバーさんは人によってまちまちですよね

家もたまにやってもらってます。
アバター
2014/01/29 18:26
シート交換するぐらいならできそう
アバター
2014/01/29 18:03
次は、さゆきくんがホームセンターで
資材をそろえて、自分で補修したらええ♪
アバター
2014/01/29 06:50
シルバー人材センターだから利用者はオオメに見るべきでしょう
アバター
2014/01/28 22:51
仕事が遅かったり、やったと思ったら手を抜いたりと、適当な大工さんですねぇ(-_-)
アバター
2014/01/28 19:13
大工が言うには
「同じ風合いの木目シートが売っていなかった」と。
私が見た時は全く同じヤツのを売っていたハズなんだけどなぁ。
アバター
2014/01/28 17:29
大工に クレームするべし

そういうことに きびしそうな 人なのに

何故???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.