Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


人類滅亡を危ぶむ日記

祖母が鍵を失くしました。

祖母は硬膜下血種以降、痴呆が進行したようで色んなものをなくします。
それで今度は金庫の鍵がないと騒いでおりまして、叔母さんも動員して探したのですが、結局見つかったのは次の日の朝でした。
いつも鍵を隠している場所に、隠してあったのですが極めて探しにくいところに祖母の手が入るかどうか、という取りにくい奥...

>> 続きを読む


パソコン電源を単体で起動

http://homepage2.nifty.com/~amaki/sei/cont20-20.htm
パソコン電源を単体で起動するブログ

古いパソコンを捨てるなら電源だけは再利用できるかも知れません。
電源を単体で動かせるように細工して、ケーブル等に冷却ファンを取り付ければ、小型扇風機とし...

>> 続きを読む


ネットでマウス購入

ジョーシンWEBでマウスと電話を買おうとしたのですが三千円以下になってしまいました。
三千円より少ないと送料が500円かかるので、さらに買い物を増やすはめになりました。
それで商品が届いて、早速古いマウスを交換したのですが、新しいマウス M-LY2ULRD はブラウザの進む、戻るボタンが小さくて押...

>> 続きを読む


冷却ファンで換気扇

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0908/17/news041.html
パソコンの冷却ファンを流用して換気扇を作ろうという馬鹿なブログですけど、よく考えたら私も同じようなことをやってました。
パソコン部品の流用で生活に役立つ工作を、という考えはよくある話な...

>> 続きを読む


汎用機が動いているのに冷房停止

大型コンピュータが設置されている部屋は綺麗で冷房が効いてないと駄目でして、冬以外は年中冷房しているような感じです。
ところが雑な役所に大型コンピュータが設置されますと、職員が働いている場所の横だったりするので、コンピュータにとってはあまり良くない環境に置かれるのです。
それでも冷房さえしてくれれば、...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.