Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


人類滅亡を危ぶむ日記

XANADUのカッパードラゴン

カッパイベントを見ていると「そう言えば、昔のゲームにカッパードラゴンというのがあったけど、どういうモンスターだったろうか」と思い、調べてみました。
カッパーは銅ですので銅のドラゴンという意味みたいです。カッパードラゴンの性質はゲームによって異なります。
私が読んだ攻略本ではカッパードラゴ...

>> 続きを読む


外に出るのが億劫です。

杉花粉とヒノキ花粉のピークだそうで、もう大変。
ゴミ箱に鼻紙が溜まります。


カッパが家の中に

http://www.tatsuzine.com/wp-content/uploads/2011/07/kappa.jpg

カッパは日本固有の妖怪なのに西遊記に出てくるので調べてみますと、沙悟浄は妖仙でした。
妖仙とは仙人が妖怪化したものだろうと思いますが、姿は僧形ですので地味です。
孫悟空が猿で...

>> 続きを読む


K12マーチが定番の故障

先日から私が乗っているK12マーチのブレーキを踏むとバックする時の電子音がするのです。
それでネットで調べてみると、どうもこのマーチは回路がショートする欠陥があるようです。
それを修理しても数年後にまた同じところが故障する、という構造的欠陥のようです。
http://okwave.jp/qa/q71...

>> 続きを読む


蒸留機

お部屋アイテムの蒸留機は欠陥装置です。
紫のフラスコに突っ込んでいるガラス管?が奥まで入っているので、熱したら蒸気圧で原液がそのまま青いフラスコに移る可能性があります。
つまり液体の量によっては蒸留できません。
さらに受け側のフラスコに蒸気圧の逃げ口がないので、これを加熱したら破裂、もしくはガラス管...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.