Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


カッパが家の中に

画像

http://www.tatsuzine.com/wp-content/uploads/2011/07/kappa.jpg

カッパは日本固有の妖怪なのに西遊記に出てくるので調べてみますと、沙悟浄は妖仙でした。
妖仙とは仙人が妖怪化したものだろうと思いますが、姿は僧形ですので地味です。
孫悟空が猿で猪八戒が豚(猪)ですから沙悟浄も妖怪っぽい風体の方が面白いですから日本ではカッパという設定で広まったのでしょう。

アバター
2012/04/01 10:24
ブルマ、ヤムチャ、ウーロンはレギュラーとして予定されていたけど路線変更で出番が激減。
アバター
2012/04/01 10:05
それって、ブルマが三蔵法師ってことですか?
ドラゴンボールを探す旅=経典を取りに行く
ってことなのかなぁ^^?
アバター
2012/04/01 04:55
ウーロンが八戒担当。
当初西遊記をモデルにドラゴンボールの連載を始めた鳥山明は担当から、路線変更を求められサイヤ人編などのバトル重視の話へと変わっていきます
アバター
2012/04/01 01:06
ヤムチャがカッパなんだ@@じゃ八戒は?誰なんだろう・・
アバター
2012/03/30 18:42
ドラゴンボールではヤムチャがカッパに相当します。
アバター
2012/03/30 08:13
そういえば中国の話にでてくるね~^^おもしろいところに目をつけるねさゆちゃん!すてきです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.